※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややの
妊娠・出産

出産後1ヶ月経過し、悪露が再び赤く増えたが、1ヶ月検診では問題ないと言われた。心配は必要ないでしょうか。

悪露について質問です。

出産から1ヶ月ちょい経ちました、
悪露の量も少しずつ減って色も生理終わり頃の感じになってきました。

が!

今日はなんだか量が多くて色も赤いです。
生理2日目3日目のような感じで…
少し心配になりました。

特に心配はしなくていいんですかね?

1ヶ月検診の時は問題ないと言われました( ・ᴗ・ )

コメント

たろちゃんママ

その日か前日によく動いたりしませんでしたか?
よく動くと出血量多くなったりします!
その場合はしばらくしたら落ち着くので問題ないです!
生理の可能性も全くないわけではないので様子みてください!

• ややの

ややの

里帰りから帰ってきて今までよりは動き回りました(。・о・。)!
    そのせいですかね?

生理ってもおくるんですね!

• 10月29日
りょんりょん820

こんにちは
私もまったく同じような感じでした。悪露が一ヶ月くらい続いて、そろそろ終わりかな?と思ったタイミングで出血が数日。同じタイミングで強制ガードルをつけ始めたせいかもしれません‥私も一ヶ月検診のとき問題ないと言われました

ゆきmama^o^

わたしは、悪露が終わったー!と思ってすぐに生理再開しました(;_;)
一ヶ月検診もなにも問題ありませんでした☻

m

私も一か月検診ではもう悪露もなく問題無しだったのに里帰りから家に帰った途端、生理のような出血がありました…(つД`)ノ
しばらく様子見ていましたが、無理をして動き回ったりした次の日は特にひどかったので子どもと一緒に寝たり、体を休めたら徐々に無くなりました(^^)
ややのさんも無理をせず、体を休めてみてはどうですか?(^^)