※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mahalo
妊娠・出産

歯ブラシで刺激すると血を吐く症状があり、喉に違和感も。胃からの出血か、喉の問題か心配です。

【吐き悪阻じゃないのに血を吐きます】
だいたい夜に胃が気持ち悪くなるので晩御飯は少量しか食べれませんが幸い吐くことはありません。しかし胃が気持ち悪いので歯磨きの時にわざと歯ブラシを突っ込んでオエ!っとやって気持ち悪さを軽減?しています。
ここから質問なのですが、歯ブラシでオエっとした時に必ず血を吐きます。これは胃から出てきたものなんでしょうか?最初に述べた通り、吐き悪阻ではないので胃や食道が荒れているということはないと思います。
もう1つ気になるのは、1週間前から風邪をひいたかのような喉の痛さ?違和感があります。喉が傷ついて出血しているのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

ちょっと混じるくらいなら喉が傷ついてるんだとおもいます!

• Mahalo

Mahalo

回答ありがとうございます♡
    遅くなりすみません(ノД`
    少しなのでやはり喉からの可能性が高そうですかね。。続くようなら耳鼻咽喉科へ行こうかと思うんですが無闇に病院行ったらなんか貰ってきそうで怖いですよね(><)

• 5月10日
ロン

内容物もでますか?
コーヒー色吐物だと消化管からの出血の可能性がありますが、鮮血混じりなら口腔や咽頭あたりから出血してるのではないかと思います。つわりでの気持ち悪さはいやなものですが、毎回血液混じりの物を吐いているのであれば炎症がおきてさらに状態が悪化することも考えられます。歯ブラシで故意につつくのは止めましょう。
早くつわりが落ち着けばいいですね。

• Mahalo

Mahalo

回答ありがとうございます♡
    遅くなりすみません!
    内容物は出ず鮮血です( •᷄ὤ•᷅)
    やはり喉から出ている可能性が高いですよね。。元々喉が弱く、悪化するとすぐ溶連菌をこじらせてしまうのでこれ以上悪化させないようにしたいと思います(><)悪阻と風邪のダブルパンチは勘弁です(笑)

• 5月10日