※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

ミルクの量を30mlにする方法について相談です。20mlをどう測ればいいか、同じ経験の方はいますか?

ミルクのことで
質問なのですがすりきり
20ml作れるのですが
病院から30mlにしましょう
と指導されました。

その場合どのように
測ったらいいのですか?
同じような方はいませんか?

コメント

ゆうひ0627

40作って30になるように捨てるんですよー

モコちゃんママ

適当に半分はこの位かなぁ〜〜ってやってましたσ(^_^;)

こなたん

40ml作って10ml残してました。

産院でこのように習いました。

10mlもったいないですσ(・´ω`・) 

ミルクコーヒー

粉ミルクの粉の量の測り方で大丈夫でしょうか⁇

それですと 付属のスプーン一杯が20ml分だと思いますので、一杯と半分を目分量で入れていました☆

ミルクコーヒー

入院中のミルクメーカーの方の指導で、少しの量の違いはミルクの成分に影響が無いので目分量で大丈夫です☆
と言われたので、私は目分量で半分にしていました(^^;;

あーちゃんまま

一スプーンと適当に半分いれてました♪
捨てたり残すのはもったいはいので(^^)
いま娘が180〜190なんですが190のときは適当です(∩´∀`∩)笑