※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に麦茶やストローマグを覚えさせたいですか?①麦茶は母乳と同じ温度であげ、スプーンであげましたか?②ストローマグにはミルク、白湯、麦茶のどれを入れるのがいいでしょうか?

こんばんは^_^もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててて、離乳食と共に、麦茶やストローマグを覚えさせようと思っています!
皆さんは
①麦茶を母乳と同じ温度に暖めてから覚えさせましたか?またスプーンであげてましたか?
②ストローマグを覚えさせるのに、ミルク、白湯、麦茶どれを入れたらいいんでしょうか??

大雑把な質問の仕方でごめんなさいf^_^;

コメント

うさ

①そこまで緻密には考えませんでしたが、冷蔵庫から出して冷えたままはまずいと思ったので、チンして常温くらいには戻しました!まずはスプーンであげて味を覚えさせました😊
②飲めるものならどれでもいいと思います。が、ミルクは哺乳瓶で飲むものなので私ならミルクは使いません!

• うにたん

うにたん

ありがとうございます!すごく参考になりました!
    常温でスプーンでやってたので安心しました!
    ストローマグでは、白湯や麦茶をあげようと思います(^O^)!!

• 5月9日
aco

こんばんは(^^)
うちの場合は
①温度は人肌にして飲ませています
②好きな物で大丈夫ですよ!お子さんの好みとかもありますので、うちは白湯が好きなようで薄めた麦茶より白湯をがぶ飲みします☆
ストローマグは気付いたら覚えてくれるので大丈夫ですよ!
うちはそろそろコップ練習です!

• うにたん

うにたん

ありがとうございます!とても貴重なご意見です!!
    白湯が好きなお子さん❤️本当に、人それぞれですね!!何故か希少なタンポポ茶を違和感なく飲んでたことがありました!ストローマグも神経質にならずにテキトーにやっていきますね🎵コップ練習ファイトです(^O^)!!

• 5月9日