※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしっこで服を濡らしてしまった時、水通ししなくても大丈夫ですか?水通しの必要性や肌への影響について知りたいです。

生後1ヶ月です。今日はおしっこ噴水が多く未然に防げずに持っている7枚をすべて使い切ってしまって乾く前にまたやられてしまったので、まだ開けてなかった水通ししてない服を着せたのですが、大丈夫ですかね、もう水通しとかあんま気にしなくても、神経質になりすぎでしょうか、水通ししないとなんか肌に影響とかあるんですか?なんで水通ししなくちゃいけないかもよくわかってなくて(;´・ω・)

コメント

もも

一人目の時は水通しして着させてましたけど二人目は気にせず着させてます(笑)
しかもなかったらためらいなく着させます(笑)

• れれれ

れれれ

ダメって言われても他に半袖しかないので無理なんですけど、かぶれたりするのかな?と気になってしまってwあんまり神経質にならなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます

• 5月9日
mini

出産前の時は絶対に水通ししなきゃ
と思ってましたが、今となっちゃ
別に肌トラブルもないし
いいかなぁーって思ってます笑🤣

• れれれ

れれれ

かぶれたりしたらかわいそうだなと思ってたので気になってしまって(;^ω^)別に大丈夫ですよね、ありがとうございます

• 5月10日
はな

水通しするのはお洋服をパリッとさせるために糊をつけていることがあるのでそういったものや
化学繊維を落とすということで水通しをするみたいですよ〜
ひと月経ったくらいからやってませんでした!
肌が弱い子だと荒れたりするかもですが
そんなに神経質にならんでも大丈夫だと思いますー🙆

• れれれ

れれれ

化学繊維ですか(;^ω^)
    自分は肌強いんですけど主人が弱い方なので心配で(;´・ω・)でもひと月経てばある程度免疫もついてるだろうし大丈夫ですよね(;^ω^)

• 5月10日