※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

長女は保育園でお昼寝の前後に蕁麻疹が出ることがあるのですが、うちに…

長女は保育園でお昼寝の前後に蕁麻疹が出ることがあるのですが、うちにいる時に出たことがなく、私は見たことがありません💧
一応、保育園からもらった写真を持って皮膚科受診して、食べ物からでは無い、心配ない、とは言われています。

保育園でばかり出て、うちでは出ないのは何故でしょう?ストレス??

コメント

ma♡

薬剤師です🙂
蕁麻疹の原因は本当ににいろいろあって原因を特定出来ない事も多いです💦大きい病院で検査しても結局分からないことも多いです。考えられるのは布団やほこりによるハウスダストやストレスの可能性ですね。
1度詳しいアレルギー検査を受けてもいいかもしれませんね。
もし食べ物やハウスダストでないなら
ストレスなどの可能性が高まりますよね。

• すー

すー

回答ありがとうございます!
    お医者さんにも原因は分からないと言われました。でも、食べ物だったら口の周りにも出来るとのことでした。うちの子はお腹周りだけ(^◇^;)
    布団はうちから持っていってるし、うちでは問題ないし、教室は4月から新しくなったのですが、去年の古い部屋でも出てたし、今日は新しい部屋だし。。食べ物だったら家でも出そうですが、家では出ないです(−_−;)
    原因がわからない可能性も高くて、本人も検査で血とられたりで苦痛なら、今のところそんなに支障はないかなーとも思ってるので、とりあえず様子見させてもらおうかなと思ってます(^◇^;)
    とりあえず、1週間ザイザルシロップを飲んで、飲みきりOFFで、ともらいました。でも、これ鼻水の症状で内科から処方されてしょっちゅう飲んでて、でも何にも変わらなかった気もします💦
    難しいですね(´xωx`)

• 5月9日