※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダパン
お仕事

扶養内でパートをして50万稼ぐことは可能か相談したい。家賃収入が52万で、相続で私名義だが母が受け取っている。アドバイスをお願いします。どこで相談すればいいでしょうか。

扶養範囲内でパートで働こうと考えています。家賃収入が52万ほどあります。扶養に入りながら50万稼ぐ事は可能ですか?こうゆう相談どこでしたらいいのでしょうか?ちなみに家賃収入は相続の関係で私の名義ですが、収入は実母が貰ってます。アドバイスください!!

コメント

なあ

扶養内で収入月50万ってことですか?😵
年間ですかね?💦
年間扶養内50万なら
パートでも稼げますよ♪

• パンダパン

パンダパン

年間です!家賃収入があっても不要は可能ですかね。

• 5月9日
  • パンダパン

パンダパン

すみません、漢字間違えました。扶養です。どこに相談したら良いかわからなくて。

• 5月9日
とっきー

以前、役所で税担当をしてました。曖昧な記憶ですが💦
家賃収入は、名義がパンダパンさんなら、実際は実母さんがもらっていても、パンダパンさんの収入として換算されるような気がします。
扶養内で働くのであれば、所得税は発生しないと思いますが、住民税は発生する可能性があります。
扶養内で働くのに関してはハローワークで、家賃収入に関しては税務署で相談したらいいと思います(^^)

• パンダパン

パンダパン

どうもありがとうございます!明日税務署に相談に行きます!

• 5月9日
わい

扶養外は106万でしたっけ?
50万くらいパートで稼げますよ!年間なら

• パンダパン

パンダパン

103万です!家賃収入があると扶養入れなくて健康保険、年金、市県民税払わないといけなくなると聞いたもので。

• 5月9日
まる

私は副業?で年間50万くらいあるんですけど、あと53万くらいはパートしてますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
年収103万までは社会保険とかかからないで扶養にはいれるので、日数の少ないパートを選んだら大丈夫ですよ。
あまり詳しくないですけど、年収150万くらいまでは扶養に入れるみたいですよ

• まる

まる

家賃収入があったら扶養にはいれないのですか∑(O_O;)
    知らなかったです。
    役に立たずすみません

• 5月10日