※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の食事量が少ないため、ミルクの量を意識して減らすべきか悩んでいます。水分補給も考慮し、麦茶や白湯を飲ませる方法についても相談しています。

完ミの二回食です。まだ離乳食後を含め、
一日にミルクを200cc×5回飲みます。
離乳食はやっと少し食べるようになったのですが目安より少なめなので、今は栄養補給と思って気にしてないのですが
今後ミルクの量は意識して減らしていくものですか?
それとも自然に減っていくんでしょうか🤔
暑くなり水分補給の点からも、どのくらいまで減らしていいのか分からず。
ちなみに麦茶や白湯は哺乳瓶であげると飲んでくれるのですが、スパウトではまだ上手く飲めません。
離乳食の時に哺乳瓶を使ってでも麦茶などを飲ませたほうがいいですか?
離乳食の後すぐにミルクをあげないと怒るのでタイミングがなく、今は出先から帰って暑い時やお風呂あがりに少しあげる程度です😭

コメント

じろじろ☆

うちも2回食、ミルク回数5回です!
私もよくわからなくて他の方の質問とか見させて頂きましたが、離乳食食べるようになれば自然とミルクも減っていくというのを見かけました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ミルク缶に書かれている規定回数など守ってれば大丈夫なのではないでしょうか?
3回食になればさすがに回数減ると思うので(; ꒪ㅿ꒪)
ユベリストゲート?って初めて聞きました…調べても出てこなかったので( ´^`° )

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    そうなんですね!
    1000ccは超えないように気をつけています😊
    確かにこれから減りますよね。やっと少しずつ離乳食を食べるようになってきたので、様子みて作る量も減らしていこうと思います(´∀`)
    回答ありがとうございます😌

    • 5月9日