※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

川越市の愛和病院で産んだ方いますか?病室や先生の対応など教えてください。

川越市の愛和病院で産んだ方いますか?
病室や先生の対応など教えてください。

コメント

✩⃛

愛和で産みました✩
先生はみんな基本優しいです。
でも何言ってるかこちらが聞き取れない人もいました笑
病室は個室にしましたがシャワートイレもあり、かなりよかったです☺️

• なな

なな

ありがとうございます^_^自費はいくらかかりましたか?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

自分は帝王切開だったのでHPに載ってる金額の75万ほどでしたよ🤤

• 5月9日
  • なな

なな

そうなんですね。やっぱ他の病院より高いですよね

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

高いほうかなと思います😱
    でもカジュアルプランならそこまで高くないのかな?と思います。

• 5月9日
  • なな

なな

そうなんですね。
    帝王切開でも傷は綺麗に治りましたか?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

傷は綺麗なほうだと思います✩
    ケロイドにもなっていませんし、産後も何度か診てくれますよ。

• 5月9日
  • なな

なな

ありがとうございます^_^
    パタママニティハウスは利用しましたか?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

いえ、利用してないです(><)

• 5月9日
  • なな

なな

あの利用はあまり必要なさそうですかね?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

個人的には必要ないかなと思います😂

• 5月9日
  • なな

なな

ママ友とかは出来ました?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

私は出来なかったです!
    それならカジュアルプランのほうが出来ると思いますよ✩

• 5月9日
  • なな

なな

そうなんですね。あのクラスみたいなやつには行きましたか?

• 5月9日
  • ✩⃛

✩⃛

一切行ってないです笑

• 5月9日
  • なな

なな

なるほど^_^ありがとうございます😊

• 5月9日
みーな

2人とも産んでます!
病室は1人目も2人目も個室希望でしたが、2人目のときは分娩後に個室がいっぱいだといわれ、当日と翌日のお昼頃まで3床部屋で過ごしました。正直なところ、3床部屋は嫌でしたね😅周りに気を遣いますし、落ち着かないですし…面会も上の子がいたので、部屋でできないのは辛かったです💦翌日からは個室に移動できたので、部屋で面会出来ましたが、やっぱり個室のほうが落ち着きますし、ゆっくり出来ます😊ホテルのような感じでとても綺麗ですよ!冬だったので加湿器も準備され、水の補充なんかもおもてなし係の方がやってくれました🙌🏻
先生に関しては、当たりハズレがありますね😅いい先生は検診のときも丁寧に説明してくれますし、分娩後の処置のときも楽しく雑談してくれて、ためになる話とかもしてくれました😆ハズレの先生だと、もうあっさりし過ぎて、検診のエコーも微妙です…😅

半年前に愛和で出産しました(*'▽'*)

看護師さん、助産師さん、先生ともに本当にいい人達でしたが、時々ハズレ。。。みたいな先生がいました…

部屋は個室を希望したんですが、立て込んでて、1日だけ3人部屋で次の日に個室に移動しました(*'▽'*)

部屋は綺麗でご飯は美味しい(*'▽'*)
特に個室は部屋にトイレやシャワーがあるのでそれは良かったです(*'▽'*)

まり

今現在二人目、妊婦健診通ってますよー!💓
一人目緊急帝王切開でした😫
週数が近いですね〜❤️
愛和おすすめですよ🌸
先生は担当制ではないので毎回違う先生ですが、私はこの先生は嫌だなぁと思う方はいませんでしたよ👍
助産師さんも看護師さんもみんな優しくて、お掃除してる方や受付の方もあそこで働いてる方全員優しく笑顔が素敵!という感じでした👍
病室も綺麗でしたよ😍
私は同じ川越市の赤心堂病院で一人目の妊婦健診も訳あって数回行きましたが、私はあそこでは産みたくないって思いました😑院内はまぁ病院って感じなんですが、先生の態度が悪すぎて泣きながら帰りましたし。なので川越市ならハイリスクでない限り2つしかないので、愛和病院をお勧めしますよ💓
(もちろん赤心堂が良かったという人もいると思うので、私の個人の感想です🙏💦)

ママリ

娘を愛和で出産しました!
3人床でしたが、わたしは同室のママが同じ日に出産だったので仲良くなって今でも子連れで遊んでます( ˊᵕˋ )
個室も憧れましたが、個室だと他のママさんたちと接する機会がないので授乳室とかでは一人ぼっちなイメージでした。
先生は当たり外れありますね、、、
マタニティクラスは全部出ましたが、講師の助産師さんがとっても気さくな方で楽しくてあっという間の時間だし、勉強になりましたね!