※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

浮かないようにお友達と参加できる母親学級や教室の情報を教えてください。

浜松市に住んでいる現在6ヶ月の初マタです!
今からの時期の母親学級や、子供が生まれてから一緒に参加できる◯◯教室ってありますよね🤔
ああいうイベント、みなさんどうやって探しているのでしょう…
おすすめのサイトがあったら教えてください!
また、やはりそう行ったイベントはお友達と参加している人が多いですか😢😢
一人だと浮きますかね🙇🏻‍♀️😢

コメント

deleted user

病院でやってるか
住まいの市でやってるんで
市役所に行かれたらどーですか?(*^^*)
サイトとかなら、宗教とかあるんでやめてる方がいいですよ✨

ちゃんちゃん

私は袋井ですが(笑)
市が開催するものや、アカチャンホンポが開催するものがあります♪
あとは市の施設のホームページとか見漁ると見つかったりします(笑)

ちなみに私は、子供と一緒に参加出来るヨガ教室は見つけました(^^)

結婚で引っ越してきて近くに友達もいないので、基本ひとりで参加しています( ̄▽ ̄)

友達ほしくて…ジモティーでプレママ友募集とかしはじめちゃいました(´°ω°)チーン
いい人見つかるといいけど…

おまめ

ぴっぴというサイトにいろいろ載っていますよ😊

しわき

ぴっぴというサイトのイベントのところや、アイミティ浜松、こども館、いぬかい小児科で見つけて行きました!こども館だと友達と来てるひとが多かったです◎他はひとり(+赤ちゃん)で来てるひと多くて、浮くことはないです!

チャチャ

私も浜松市の初マタです😊
私は市役所で案内されたのと病院のに参加する予定です!
ママ友近くにいないので1人での参加になり緊張ですが、まぁ大丈夫だろ〜と思ってます😅

ドルフィン

私も浜松市で初マタですが、区役所から案内用紙をもらって子育て支援センターの妊婦支援に参加したり、病院の母親教室に参加したりしました😊
ママ友作りにも良いかもと思って😌
でもなかなかママ友は出来ませんが💦

kazun

はじめまして!同じ週数なのでコメントしちゃいました🤰💓
私も引っ越してきたばかりで浜松に友だちいないのですが、妊婦でも参加できる支援センターへひとりで行ってみました!初めはドキドキでしたが赤ちゃん連れのみなさん優しくて、楽しく過ごせましたよ☺️ぴっぴ?で調べると地域ごとの支援センターの一覧やおたよりが出てきますよ!!🙈🎊

かずずん

ぴっぴの「子育て支援ひろば今月のチラシ」に色々のってますよ〜。
ここでママとも作ったりも出来ますし。
マタニティーの日とか、赤ちゃんの日があると思いますよ。