※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

喉の痛みの緩和方法について相談したいです。出産前に風邪をひいた経験がある方、喉から風邪をひいた経験がある方、アドバイスをお願いします。明日の検診に備えて痛みを和らげたいです。

はしかが全国的に流行始めてから
外出を控えてたのですが、今日起きたら喉をやられてました…
喉しか症状がないので、たぶんただの風邪だとは思いますが… まさかここにきて喉をやられるとは思ってませんでした…

出産前に風邪ひかられた方、喉から風邪ひいた方、喉の痛みの緩和の仕方を教えてください…
明日産婦人科で検診があるのですが、今日この痛みを乗り越えるために、どなたかお力添えを…

コメント

♡じゃじゃ丸♡

急に寒くなったから風邪引きやすいですよね💦
はちみつ大根効きますよ☺︎

お大事になさって下さい!

🐬

私は初期の喉風邪にははちみつ100%という飴をひたすら舐めてます(笑)
2日でひと袋なくなるペースで食べますが、そのひと袋で治る事も多いです🙋

ぴぴ

はしか流行ってますよね😢
私の働いてる病院でもはしかの患者さん多く入院されてて投薬指導に行くと私うつるんじゃ?って思うほどです。笑

喉からのお風邪はつらいですよね、
はちみつだったり、ゆずレモンのお茶だったり、緑茶でうがいしてください!マシュマロの成分が喉にいいのでマシュマロ食べることをオススメします!
また明日検診なら風邪に効く漢方があるのでひきはじめにはすぐ効きますので処方していただいてください。

だいふく

今私も風邪ひいてますが、りんごの蜂蜜煮を作りました。

蜂蜜が殺菌作用が高いので、フルーツか大根で、蜂蜜漬けを作って食べるといいです。

今の時期、ビワも出回っているので、風邪ひいた時用に、ビワの蜂蜜漬けやお酒を作って置くのもいいと思います!

はじめてのママリ

寒かったり暑かったりで体調崩しやすいですよね😥
私も妊娠中に喉が痛くなったら、はちみつ大根作って飲んでました!結構効きますよ!