※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お金・保険

旦那様の手取りは21万円で、私はパートで8万円。子供はいなく、お金の管理はお互いがしています。他のご家庭の状況を知りたいです。

旦那様はお仕事で手取りいくらもらってますか?
うちは21万位です。 群馬住みです。少ないのかなー😢😢
私はパート8万程です。

まだ子供は授かっていなくて、
お金の管理はお互いがしていて旦那の貯蓄もわかりません(><)
賃貸や生活費のお金は分担して払ってます。

皆様のご家庭はどんな感じなのか
失礼でなければ教えていただきたいです😊

コメント

にゃーち

手取り20くらいです💦
専業主婦なのでカツカツです😅

はりねずみ(19)

旦那は30万ちょっと、出張や残業によって少し増えることがあります。
私は専業主婦で絵が趣味なので絵をオークションで売ってお小遣い稼ぎしてます。描ける枚数によりますが1ヶ月5万ちょっとくらいです
自分で稼いだお金はすべて自分の口座に入れて欲しいものがある時はそこから買っています。

とり

年齢によるのかなと💦
初任給はそれ以下でした😂
今30代前半で手当込みで手取り28くらいです。
私は正社員ですが手取り20ありません😂

ママリ

旦那さんの年齢によっては少ないですかね😓
うちは私が働いてなくて主人だけで平均27万ほどです。
もしお子さんが出来てパートが出来なくなった時、分担してる分は旦那さんは全額払えるくらいの生活水準なんでしょうか?
色んな家庭があるのでなんとも言えないですが、今自分たちにどれだけな貯金があるのか把握できてないのは危険かなと思いますね😓

ママ

手取りで夫は23~31万、私は8~10万です。
都内なのでかなり少ないと思いますが、学歴も資格もないですし仕方ないかなと思います😅
生活費は全て夫持ちで、私のパート代は私の自由(ほぼ貯金)です。

ちっち

年齢や親の援助で全然違いますよ!
都心で30、40代ならかなり少ないですが、親から相続があるのなら少なくても問題ないですし。
人それぞれなので、気にしない方がいいかと。
うちは旦那がもうすぐ40なので、手取り45、年収900。私は500位です。
それでも、かなり都心部なのでお金に凄い余裕があるわけではないですよ!

はるひ

手取り29万、私は10万(パート)です。

私のパート代は1割お小遣いにもらって、残りは貯金です。生活費は夫の給料のみです。

夫の給与口座も私が預かって、私が一括して管理してます。

夫の個人貯蓄はわかりません、あったら使う人なのでないと思いますが(笑)
そして私も自分の貯金は数万しかないです、自分の服買ったり人に会ったりで消えちゃいます。

のんびりママ

うちは手取りが恐らく20いかないと思います😅
子供1人いますが、ずっと家計は別々です💦
住宅ローンや光熱費、旦那の保険、子供の学資保険、食費の半分は旦那で、保育料と残りの食費と自身の保険、ケータイ代や車の維持費は自分です(車の購入は旦那です)
産前は派遣会社で手取りは16万。
今は正社員で手取り17万ぐらいです。
家計が別々だからこそ自分の貯金がないと怖いので、だいたい月に6〜7万は貯めてます。まだボーナスはまともに貰ってないですが半分以上は貯金しようと思います。

♪03さんのパートだと別々キツくないですか⁉️私の場合はローンや光熱費とかは払ってくれてたので何とかやっていけました😅
派遣会社の育休取得で月に10万ちょっと貰ったのにもかかわらず、別々家計だったので正直キツかったです💦
妊娠、出産となると収入が減って貯金を崩すことになると思うので、先の事を考えて旦那様と話し合った方がいいと思います😋

余談ですが、私が家計別々にしてるのは、私がどんぶり勘定で旦那が1円単位で細かく家計簿つける人なので、一緒にすると自分が大変そうだと思って別々です笑

はじめてのママリ🔰

32万です。東京住みです。
年齢や職種にもよると思います。

‪り

旦那が21歳で手取り23万ほどもらっています!
子供もいなく、私も月に8万円程の扶養内で働いてます。
私はは8万の中で3万は貯金、2万はお小遣い、残りは家計に入れるって感じでやってます!
あとのお金は全部旦那です!

Mona

34歳、手取り35〜37ぐらいです。夜勤あり残業ありでやっとこの金額です🙇‍♀️ボーナスは年に2回ですが各40万未満です。ローンと今後の子供の教育資金など考えたら、私は必ず働きにでることになると思っています!

mama(22)

19で残業 夜勤なしで35万くらいです。