※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

排卵誘発剤で妊娠したいけど、治療が難しい。近くの病院での治療法についてアドバイスを求めています。

こんばんは☆
排卵誘発剤で妊娠された方にお聞きしたいです。
今HMG-HCG療法というので注射を打ってもらいタイミングとってます。まだ2ヶ月目ですが今回もダメそうです(◞‸◟;)

今行っている病院が遠くて、毎日通うのも大変なので、近くの病院に移ろうと思っていてこの前相談にいってきました。
その近くの病院では、
*その注射の液は昔からあるものでうちは扱っていない。うちにあるのはもう少し高い注射だから、もしその注射が良ければ取り寄せて打ってあげるよ。
*毎日通うとお金かかるし、自分でお腹に注射できる?
*(セキソビットで卵が大きくならなかったことを話すと)クロミッドから始めてもいいと思うんだけどなぁ〜
といろいろと提案して頂きました。
お金のことを心配してくださるいい先生です(*^^*)
でもどの提案がいいのかわからないし、注射の強力な排卵誘発を使ってからクロミッドの飲み薬に戻って大丈夫なのか正直心配で、、、
もし飲み薬で時間を無駄にするんだったら自分で注射を打つ覚悟で注射にしようか迷ってます。
ゴナピュールという注射からクロミッドの飲み薬で妊娠できた方いますか?
まとまりない文章で読みにくいと思いますが、排卵誘発剤で妊娠された方、または詳しい方少しアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

109lv

私はその難しい薬品?とかいろいろ分かりませんが、従姉妹が誘発剤使って一発で妊娠しました。
従姉妹の場合はただ単に、タイミングが合ってなかったみたいです。