※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前に甘いものを我慢するべきですか?無性にあんこが食べたい。

妊娠糖尿病の疑いで来週再検査です
が、、甘いもの我慢しすぎて無性に
あんこが食べたい😭😭
来週の再検査までは我慢するべきですよね?

コメント

ゆち

私も再検査になりましたが、甘いものそんなに我慢せずアイスとか食べてました!さすがに前日だけは気を付けましたが、ひっかかりませんでしたよー!

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
    再検査怖いです(´;ω;`)
    ひっかからなかったの羨ましいです😭😭

• 5月9日
  • ゆち

ゆち

先生に甘いもの減らしても、ひっかかる人はひっかかるって言われたので我慢しませんでした😁遺伝や体内のインスリンの量の問題なので、甘いもの減らしたくらいでは変わらないらしいです~

• 5月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

特に3日前からの分が関係してくるって言われたので、2週間前から甘いものかなり我慢していたのに無駄なんですかね(´;ω;`)

• 5月9日
ママリ

私は徹底的に糖質制限して、体重も減ってしまいましたが、結局引っかかりました。無駄な抵抗でした。なので、少し食べるくらいなら変わらないと思いますよ。

• ゆんたん

ゆんたん

2週間前から徹底して食事気を付けて甘いものも我慢していますが意味ないのでしょうか😭😭😭

• 5月9日
ママさん

私も再検査です。連絡遅くなり明後日検査することになりました。
明日はとりあえず我慢します💦
無性に食べたくなりますよね、ストレスになりますし😵
私なら一口だけとか食べてしまうと思います😭😭
1人目の時ひっかかったので今回もなりそうですが
お互いひっかからないといいですね🙏

• ゆんたん

ゆんたん

めちゃくちゃストレスです(´;ω;`)たしかに今まで食べすぎだったとは思いますが、甘いもの我慢、間食一切なしはつらいです(´;ω;`)

• 5月9日
いっちゃんぽ

今、30週の妊婦です。中期で妊娠糖尿病になりインスリン治療もしてます。
血糖値よりもヘモグロビンa1cと言う値が6以上になると糖尿病と言う判断になるみたいです。
私もあんこが食べたいので今は自分で作ってます。甘味はパルスイートなどを使ってカロリーコントロールしています。日頃の食生活は血液検査で確実に出てしまいますので、ほんと気をつけた方が良いと言えます(汗)
糖尿病になると、お勉強入院とかもしなきゃいけないのでお腹の赤ちゃんのためにも頑張りましょう(´∀`)
私は今は食生活気をつけて、数値が正常に戻ってます!引き続き頑張ります!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    スタバのアフォガードフラペチーノが飲みたすぎて、、でも我慢しなきゃですよね(´;ω;`)
    インスリン治療、、こわいです。。
    とりあえず再検査までは我慢我慢で頑張ります!それでも引っかかったら諦めて治療に専念します(´;ω;`)

• 5月9日
  • いっちゃんぽ

いっちゃんぽ

スタバほんと飲みたいですよね(>G<)!!!行ってもほうじ茶ラテに変えました(泣)インスリン治療と毎回の血糖値検査面倒です。先生には妊娠中の一過性だから大丈夫だよと言われてますが不安になっちゃいます。私も遅かれ早かれ引っかかる運命だったと思い、治療に専念してます!我慢するの辛いと思いますが、糖質制限されてる食品が結構あるので、探してみるといいと思います!頑張ってくださいm(*_ _)m

• 5月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    かなり心折れそうな感じですが、これ以上悪化したくないので我慢するしかないですね(´;ω;`)
    再検査引っかからなかったら、フラペチーノ飲んじゃおうかな?と甘く見てます😣多分引っかかります、、

• 5月9日