※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が予防接種後に体調不良。熱が出たら病院へ連れて行こうか悩んでいます。

風邪を引いてしまい辛い😣😣生後2ヶ月の娘ちゃんは昨日初めての予防接種を打ち夜中何度も起き、ぐずりがひどくてほぼ寝れませんでした😭こんな時に限って主人は出張😖頼れる人も居なく辛さとしんどさで泣きそうです😭今朝から娘も鼻がフガフガ 言っててたまーにくしゃみをします。これってわたしの風邪がうつったっぽいですよね😵おっぱいもよく飲み熱もなく機嫌もすこぶる悪いって訳でもないので様子見てますが…こういう時みなさんは何を目安に病院へ連れて行きますか?わたしは熱が出たら連れて行こうかなと思ってます!

コメント

はな

風邪、つらいですよねー😭
でも赤ちゃんのお世話は自分しかできないし…思い出します😭
赤ちゃんは、熱をこまめに測ってもし発熱してたら病院に行くかな?と思ってます。
割とすぐに鼻風邪くらいは引くので、機嫌がよくて、おっぱいも飲むなら様子見します。
ちなみに、今引いてる風邪の抗体は赤ちゃんにもいくそうなので、私は風邪を引いたとき辛い中「これで、また一つ強くなってね…」と思ってました😣
どうぞお大事に!!

• せっち

せっち

本当に辛いですー😭しんどくても赤ちゃんの面倒をみれるのは私だけだししょうがないですけどなかなか寝てくれなかったりぐずったりされるとこっちまで泣きたくなっちゃいます😣💦
    風邪の抗体は赤ちゃんにもいくんですね!私もそう思いながら母乳あげます✨熱こまめに測ってますがやはり熱は無いので様子見ています😊コメントありがとうございました😊

• 5月10日
AKO

母乳やミルクの飲みが悪くなったら連れていきます!

• せっち

せっち

母乳やミルクの飲みが悪くなったら脱水症状おこしかねないしこわいですよね😣今のところ母乳もよく飲んでるので様子見ています!コメントありがとうございました😊

• 5月10日
えいこ

予防接種お疲れ様でした☺️
わたしも熱が出たら連れて行こうと思ってます。普段から、鼻フガフガ、くしゃみ、咳などたまぁにありますが、予防接種などのついでにお医者様に見ていただいても特に問題ないようですので💦

• せっち

せっち

ありがとうございます😊
    うちの子も普段から結構鼻フガフガ 言ってます😅今もフガフガ 言ってますが母乳もよく飲んでるので様子見てます☺️熱が出たらこわいのでこまめに測ってますが今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️コメントありがとうございました😊

• 5月10日