※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

子どもの偏食に悩んでいます。小柄で成長曲線ギリギリ下で、食事を残すことが心配。バナナをあげるとクセになりそうで、イライラと辛い気持ちです。

子どもの偏食に心が折れそうです。
いろんなもの食べて欲しくて頑張って作ったのにミニトマトしか食べてくれませんでした。
ご飯でさえ残します。
1食ぐらい…と思えばいいのですが、小柄で成長曲線ギリギリ下なので食べてほしいし、心配で。
お腹が空くだろうし、バナナでもあげておけばと思いますがそれがクセになりそうで。
イライラするし、もう辛いです

コメント

咲や

今はそういう時期だと割り切りましょう😂
うちの息子もそういう時期ありました
今も野菜苦手です😅

• プク♡

プク♡

好き嫌いが出てくる時期なんですね💦
    恥ずかしながらまだ引きずってイライラしてしまってます

• 5月9日
eri

うちの娘は2歳1ヶ月で、
セロリもピーマンも何でも食べますが、、、、体重8.9キロで身長78センチ、成長曲線の下かライン上です😢😢😢😢😢

食べてくれないのは、本当に心配だと思います。1日のうち、2食はよく食べ、その栄養で動けてる?ということですか?

ミルクはあげてないんですよね?

• プク♡

プク♡

すごい!何でも食べるんですね😭
    小柄なんですね!娘もそのぐらいです💦
    二食もそんなにバランスのいいもの食べられていません😢足りてるのでしょうか。。

小柄と栄養が心配でまだフォロミを夜に飲ませています💦

• 5月9日
まっこ

うちの長女も成長曲線ぎりぎりの超低空飛行でした。
なかなか食べなくてどうしたものかと悩みました。
でもすぐ食べるようにもなってきたし、今は8歳で多少の好き嫌いはありますがよく食べるし身長も体重もしっかり大きくなってきてますよ(・∀・)ノ

心配なのはわかりますが、イライラするとお子さんは感じ取ってしまうので…少し落ち着けるといいんですけどね💧
お手伝いとか頼んでみたらどうでしょうか?
1歳の子でも出来るような…おにぎりをラップに包ませて自分で握らせるとか、子供包丁とまな板買ってあげて切らせてみるとか。
『自分でやったご飯✨』と思うと食べる気になるかな?と。

• プク♡

プク♡

ありがとうございます💦
    娘さんの話を聞きとても安心しました😭

こちらのイライラや食べてほしいっていう焦りもきっと伝わってるんでしょうね💦

お手伝い!それは思いつかなかったです!
    明日さっそくそれであげてみます✨

• 5月9日

うちの子の偏食期は1歳2.3ヶ月がピークでした😣
体重もガンガン減るし、食べないし苛々が止まりませんでした…
作ったもの捨てるストレスがやばすぎたので、冷食の唐揚げあげたり、小児科の先生に相談したら、とにかく食べるものを思う存分あげて。と言われたので、バナナは食べてくれたので1日一房あげたりしてました💦
やっぱり食べないと病気しやすいので、食べてくれるものを探しながらあげてました😭

• プク♡

プク♡

食べないと心配だし、作ったもの捨てるストレスかなりですよね💦
    食べるもの存分にあげていいんですね!
    今はいろんなものを…というのを少しお休みして食べれるものをあげて栄養を補給していきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月9日
おむれつ

うちは野菜のみでは全く食べず、
ごはんに混ぜてやっと何口か食べる感じで
野菜不足が心配だったので
毎朝野菜ジュースや青汁をヤクルトで溶いたものをあげてます💦
ミニトマト食べるのが羨ましいくらいです😓

フォロミや栄養添加のお菓子をあげてみては?
私だったら今はクセになったとしても
成長曲線内に入ってくれた方が
安心できると思います😣

• プク♡

プク♡

野菜ジュースなどで補っているんですね!
    食べるのは煮物くらいで味噌汁に入ってるのも自分からは進んで食べません💦

そうですね💦
    フォロミはあげているのでこれからも続けて、お菓子も栄養添加のものを探してあげてみます💦
    ありがとうございました!

• 5月9日