※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

combiの抱っこひもとエルゴ、napnapの体の負担比較について相談です。母親がcombiをおすすめしています。

combiの抱っこひも使ってる方いますか??

体の負担どうですか?
やっぱりエルゴの方がいいのでしょうか…。。
napnapも体の負担が少ないって聞いたのですが。。

母親がcombiおすすめしてるので…💦

コメント

ふらぼん

combi は使ってませんがエルゴ使いです。
エルゴは私の体型に合いませんでした😂
私は小さめサイズなので締めてもぶかぶか、しっくりこず専ら夫専用。
いつもベビーカーになっちゃってます。
エルゴは小柄な人にはあんまり向かないのかも?
普通体型なら良いみたいです。

• ゆいな

ゆいな

やっぱり体型によって合う合わないあるんですね💦💦

• 5月9日
ジャンジャン🐻

わたしはなで肩なので、エルゴのごつい肩パッドが全然フィットせずでした。

1人目はなんとか使いましたが、2人目はなんと子供が拒否😂

2人で試着して、アップリカのコランハグメッシュ買い直しましたよ🙌

こんなにも軽いのかとすら思いました😅

必要なときに試着されるのが一番おすすめです😊

• ゆいな

ゆいな

やっぱりフィットしない人も結構いるんですね💦
    産まれてからでも遅くないですよね??💦
    息子と一緒に試着したいなあ~と思って

• 5月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

試着が1番ですね😊

あとはわたしは店員さんに今でも騙された❗️と思ってますが、わたしのエルゴはインサートが必要なんですが、真夏生まれなのに普通にインサートとエルゴおすすめされました😅
    真夏にインサート付けてたら暑くて死んじゃうわ😱ってくらい汗びっちょりで、大失敗な買い物でした😤

• 5月9日
  • ゆいな

ゆいな

私も予定日が8月なので真夏です!!
    インサート、夏はつけない方がいいのですね!!
    知りませんでした!思いっきり付けようとしてました(笑)
    いい情報ありがとうございます🌟

• 5月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたし的には真夏の新生児期はベビービョルンオリジナルがおすすめですよ😊

赤ちゃん本舗の店舗、もしくはネットで定期的にセールやっていて5000円以内です😊

首が座ったら、首すわりから使える抱っこ紐を選べばお値段もリーズナブルなものたくさんありますし、選択肢も広がります👍

• 5月9日
のん

ナップナップ使ってますが、良いですよ☺️ポケット付いてるので、近くなら手ぶらで買い物いってます🎵

• ゆいな

ゆいな

体に負担ないですか?
    それと、いつから使えるんですか?💦
    新生児から使えるのがいいなと思ってるんですが…

• 5月9日
  • のん

のん

インサート付けたら、首座り前の新生児期から使えますよ🎵他の抱っこひもを使ったことないので比べられませんが、特に負担を感じたことはないです🤗

• 5月9日
  • のん

のん

ちなみに私は152センチで夫は180センチくらいですが、肩幅の位置も調整出来るので二人とも問題なく使えてます😃

• 5月9日
ままり

私は身長低いのでエルゴあいませんでした😣
napnap使ってますが、日本製で、日本人体型に合わせて作られてるので赤ちゃんも足が開きづらいし、小柄ママでもフィットします😊

• ゆいな

ゆいな

napnapいいんですね!!
    バースデーいって今度試着してみます!

• 5月9日

身長が低く体格も小柄なので、napnap使ってます!
上の方がいうようにスーパーの買い物とかなら手ぶらでいってます(ノ´▽`)ノ♪

首が座ったら、簡単にひとりで装置もできるのでnapnapにして良かったです!

• ゆいな

ゆいな

首が座らなくても使えるんですか?!

• 5月9日
むー

コンビのjoin使ってます😊
私は長時間使っても腰、肩が疲れず、程よいフィット感で息子もすぐに寝入ってしまいます☝🏻
ただ、4ヶ月頃まではインファントシートが必要なので、装着が少し面倒かもしれません💦(慣れればすぐできますが😊)
子どもの足もきちんとM字型になるので、ゆいなさんの体に合えば私はオススメだと思います✨

• ゆいな

ゆいな

インファントシートって夏使えますかね💦

• 5月9日
  • むー

むー

メッシュ素材ではありますが、暑いと思います💦
    仕事上、抱っこ紐をつけたママたちと会うことが多いのですが、夏暑くないように…といってつけている方は、ベビービョルンの抱っこ紐が多いように感じます😊
    私がコンビを購入したのは、さらっとした素材と、日本人の骨格(ママも赤ちゃんも)に合わせているということと、着脱が楽だったことですかね☝🏻
    私は息子の1ヶ月健診後に買いに行き、実際につけてからネットで安く購入しました🙆🏻‍♀️

• 5月9日
ゆうちゃん

コンビの抱っこ紐は私も使っていないのでわかりませんが、エルゴはサイズが大きくて合わないため私は使いこなせなくて旦那さん用になってしまっています…。
そのため、3個目の抱っこ紐で
buddy buddy を購入しました。
こちらもnapnapと同じ様な仕様になっていてこちらはすごく使いやすいですよ(*^^*)でも、男性には小さめかもしれません💦

• ゆいな

ゆいな

検索してみてみます🌟

• 5月9日