※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろちゃん
子育て・グッズ

完母育児から哺乳瓶に移行できず困っています。月齢に合わせた乳首を使っても拒否されます。スプーンでのミルクは飲むので、哺乳瓶を克服した経験を教えてください。

これまで完母で育ててきました。
今更ですが家族に預けて少し
出かけたい時のために哺乳瓶で
ミルクをあげようとしたら
完全に拒否でした💦
乳首はちゃんと月齢にあわせて変えました。

産まれたばかりのときは
飲んでくれていました!

試しにミルクをといて
スプーンであげると飲んでくれます。

月齢があがってから哺乳瓶を練習、
克服したという方にお話、方法を
お聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

三児のmama (26)

ストローでは飲めますか?
うちの子はそれぐらいの時ストローで飲ませてました!
哺乳瓶拒否だったので!

  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ストローは練習はじめたばかりでした!
    スプーン、コップでは飲めるのですが
    1回分のミルクをあげるにはなかなか
    時間がかかるなーと思って…

    • 5月9日
M

私は混合だったのですが生後3.4ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになりました。
健診の時に先生に相談してみたら
費用は少しかかってしまいますが哺乳瓶の種類を変えてみたりストローマグなどに変えてみるといいかもしれないと教えてもらいました。
その通りにやってみたら哺乳瓶はダメでしたがマグマグでは飲んでくれました♩
5ヶ月頃からのマグマグも売っているので参考にどうぞ😊

  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    マグマグ持ってるので
    練習してみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月9日