※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、夜はよく寝て朝9時まで起きず、昼間は5回の授乳で1回20分ずつ。母乳量が足りているか心配です。

生後2ヶ月半頃の子で完母で育ててる方にお聞きしたいです!😣

うちの子は 本当にかなり寝る子で 夜はまとまって寝てくれて 1時頃には寝て朝9時まで しっかりと寝てくれます。

昼間は起きてる時は 起きてるのですが 基本的に 昼間も寝てて 母乳を上げるのが1日のトータルで 5回ほどです。
授乳時間は 左右合計で20分あげてます。

1日で5回だと やはり少ないですか?😢

上の子は完ミだったので 母乳を今の時期どれくらい あげたらよいか 分かりません😭

コメント

よーちゃん

体重が減っていたりしない限りは今のままでいいと思いますよ!うちの子は全然寝ない子なのでちょっと羨ましいです笑

☆ふたりっこ☆

少し少ない気がします❗
母乳は量が分からないので不安になりますよね(´・ω・`; )
うちも最近まとまって夜寝てくれるようになりましたが、6時間くらいでオムツを替えて起こして授乳しています〰
この時期脱水も少し心配なので、、、
寝かせておきたいんですけどね😅
日中は3時間から4時間で、だいたい7回平均です❗

あーさんも、頑張ってあと一回増やして様子見てもいいかもしれませんね🎵
まだまだ手が掛かる月齢ですが、
お互い頑張りましょう😊✨

2ヵ月半、完母です(*・ω・)ノ

よく寝る子ですね😲羨ましい(笑)
うちは23時頃寝て、だいたい3~4時頃、7~8時頃、11時頃、に授乳してます。
午前中はそれ以外はほぼ寝てますが、逆に14時頃からはほぼ1時間おきの授乳です😅
寝てる間の分を取り返すかのように飲んでます💦

5回は少ない方かと思いますが、体重がしっかり増えていれば大丈夫じゃないでしょうか😄

うちの子も10時間以上寝るので寝てる時はあげてません。
寝てるとこ起こしても飲まないので(完ミ)
保育園では、なぜか3時間半おきに180cc飲ませてて、その間に白湯とかも飲ませてる時があるので胃悪くしないか不安です💦
ちなみに、ウチ方は保育園で3~2回+家で1~2回です!!