※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

つわりが9週でピークになることがあります。その時は仕事も難しいかもしれません。体調が悪化しているようで心配です。体験談を教えて欲しいです。

つわりのピークは9週といわれてますが、ピークになると仕事もできない感じになるのでしょうか?
生理予定日あたりからムカムカがあって、午後は良くなります。
ここ一週間ほど気持ち悪くてよる眼が覚めるのですが、徐々に悪化している感じです。
まだ吐くまでは至らないのですが。。。
1人目のときは朝気持ち悪いかもってのがあったくらいだったのでこのまま酷くなるのかなと心配です。
体験談教えて欲しいです。
ちなみに仕事の時間は自宅でしてるので自由がききます。

コメント

田舎のナス

つわりは個人個人違いますからなんとも言えませんが、私は仕事してた方が紛れて大丈夫でした。
友人は入院してましたよ(^◇^;)

• さぶちゃん

さぶちゃん

入院ですか、、
    それだけは避けたいですね^^;

• 5月10日
あむり

人によると思いますが、私は7週あたりから調理中の匂いがダメになり料理一切できなくなりました😭
なので同居している義母に料理任せっきりです😓
体調悪い時は朝布団から起き上がることも出来ません💦

• さぶちゃん

さぶちゃん

任せる人がいなかったらどうすればって感じですね😰
    うちは同居してないので、1人目の食事だけは作らないとなので、工夫するしかないですね。。

• 5月10日
  • あむり

あむり

頼れる人いなかったら辛いですね😭
    体調のいい日に何か作り置きしておくか、パッと出来るもの作るしかないですね💦
    私はつわり中はとりあえず水分補給しっかりして食べれるときにご飯食べてる感じです😓

• 5月10日
nammy

今仕事お休みしていて、もうすぐ1ヶ月になります。
1人目の時は、我慢できる気持ち悪さで、仕事を休んだことはありませんでしたが、今回はほぼ寝たきりです。

• さぶちゃん

さぶちゃん

やはり1人目と2人目で違いますよね。
    わたしも2人目はひどくなりそうな予感がしていてビクビクしてます

• 5月10日