※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

3ヶ月検診で服を着たまま体重測定は正確でないですか?見た限り服のままでした。

いつもお世話になっています
3ヶ月検診での体重測定で服を着たまま測るってありますか?(^^;
私が見ていた限り服のままだったんです
それじゃ正確な数値にならないのにー(/ _ ; )

コメント

1歳検診まで定期的に受けてますが、毎回全裸です〜(>_<)

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます
    当然そうですよね(^^;

• 5月9日
ママリ

服のままってことがあるんですか?!赤ちゃんのうちは毎回服は脱いでオムツだけで測ってたのでびっくりしました💦

• みみみ

みみみ

5日前にベビーザラスで測った数値より300gほど少ない結果でしたし…やっぱりおかしいですよね(/ _ ; )

• 5月9日
  • みみみ

みみみ

間違えました、40gほど違っていました(^^;

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

息子のときは、オムツ一枚で身体測定をしてそのまま裸で小児科医の全身の診察がありました!息子とはずっと一緒で、問診も抱っこして受けました!
    自治体の集団健診です😊
    このころの40gって大きいですよね!正確に測ってほしいですよね(>_<)

• 5月9日
  • みみみ

みみみ

そうだったんですね
    私の方では集団ではなく個別で行なっていたのですが、思っていたのとは全然違っていてあっという間に終わってしまいました(´-ω-`)
    今度こそしっかり確認していきたいと思います

• 5月9日
ひなまめ。

普通はベビーベッドが用意されていて、ベビーベッドで服を脱ぐ準備をして名前が呼ばれたら順番に裸で測定するはずですよ(^_^;)

• みみみ

みみみ

名前を呼ばれて行ったら、そのまま体重、身長を服を着た状態で測っていたんです(/ _ ; )

そのあと私は問診があり、娘からは目を離していたのですが、その間に服を脱がせて測りなおすなんてことしていたのでしょうか…

• 5月9日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

いない間に測り直すことはないと思うので、服を着た状態でしょうね(^_^;)
    オムツもしてますし、服も着てるので全然正確な数値じゃないですよね(^_^;)

• 5月9日
  • みみみ

みみみ

私もボケっとしていたのが悪かったですね(/ _ ; )そのときに疑問に思ったことははっきり言うべきでした(´・ω・)…

• 5月9日

今日検診でしたが、服脱がして、濡れてないオムツ1枚の状態で測りましたよ!

• みみみ

みみみ

病院に行ってすぐ新しいオムツを渡しておいたのですが、帰るときに出ていなかったのでそのまま返しますって返されました( ´△`)

• 5月9日
ナオ

病院で計るときも全裸でしたよ(おしりかぶれで小児科受診時)
地域の保健センターはおしっこしてない状態でオムツつけてるけどオムツの重さを引いてくれます

• みみみ

みみみ

そうだったんですか(*´`)
    心配性な性格なので、お店のものを借りてまめに測っているのですが、数日前より減ってしまったのかと不安になってしまいました…
    これからも自分で測ってみます

• 5月9日
y

体重測るときは毎回裸です( ^ω^ )

• みみみ

みみみ

やはりそうですよね(^^;
    診察室に通されて、看護師さん?に娘を渡したら、「じゃあこのまま体重測っちゃいましょう」と服のまま体重、身長とあっという間に測っていました(/ _ ; )

• 5月10日

上の子も下の子もオムツも取って全裸で測定してました👶

• みみみ

みみみ

そうですよね…今日のは一体何だったんだろうって気になってきました(´•̥ω•̥`)

• 5月10日
ゆぅゆぅ

市の健診は基本的に全裸ですよ😁👍🏻

• みみみ

みみみ

市の検診では全裸ですよね(´-ω-`)今日のは個別での3ヶ月検診だったのですが、皆さんのお話を聞いていて、やっぱりなぜ服のままだったのだろうと思ってきました( ´△`)自分でも体重計借りてみたり、疑問に思ったことはその場で聞くとか、しっかりしなきゃと反省してます(/ _ ; )

• 5月10日