※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーゴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てていて、沐浴後の水分補給タイミングがわからず困っています。皆さんは沐浴後どうしていますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています!
大人用のお風呂じゃなくて怖いからベビーバスを使っています!
沐浴後すぐ母乳、ミルクをあげて水分補給した方がいいのかタイミングがわかりません😖💔
皆さん沐浴後どうしてますか?

コメント

沐浴後とくになにもあげてませんでした😂💦
気になるようなら母乳時間に合わせて沐浴して母乳あげたらいいと思いますよ👍

ゆい

わたしも気になって調べたら、お風呂のあとすぐはしんどくなっちゃうから、30分くらいしてからがいいって書いてました😆
ネットの情報なのでどこまで信用していいものかわかりませんが、大人もたしかに風呂上がりすぐにいっぱい食べろ!て言われたらしんどいよなーと思って納得しました。笑

ちびっこママ

授乳時間になる前にあげてお風呂上がりに授乳って感じにしてます(*^^*)

a

沐浴後は白湯や、1ヶ月から飲める麦茶を薄めて飲ませてましたが、飲みませんでした笑 母が飲ませろとうるさかったので💦でも赤ちゃんはミルクや母乳だけで水分が足りてるらしく、お風呂上がりに母乳、ミルクでもいいかと!

M

授乳時間の1時間~30分前にお風呂に入り出たら授乳してますよ

私も怖くて未だにベビーバス使ってますー😅笑
水分補給気になりますよねー‼︎1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、欲しがったらでいいよーと言われたので、沐浴後欲しかった時だけあげてます😊