※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

息子が奇声を上げる悩みについて、家での対応方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子が最近奇声を上げて大変です。

支援センターなど外にいるとそんなにひどくないのですが、家に2人きりの時にギャーギャー言われ続けると結構参ってしまいます(>_<)

何かよい対応方法ありますか?

コメント

天翔mama♡

本人は楽しんでるんですよ♡
遊んでるんですね♡
うちの子も奇声上げてます(笑)

• Chimi

Chimi

イライラしちゃいませんかー(>_<)?
    うるさいよっ!って言っちゃいそうで私はまだまだ未熟者です(T_T)

• 10月29日
温泉まんじゅう

うちも奇声ひどいです!
疲れてる時だとうるせぇぇえぇーwwwって思いますよね(´д`;)

そんな時は私も一緒にわーおとかきゃーおって声あげると、ケラケラ笑って奇声→笑い声に変わります(笑)

• Chimi

Chimi

うるせぇぇぇぇー!って思います笑!!グッと飲み込んでるんですけど(~_~;)

一緒にはしゃぐ発想は新しいですね!
    自分のイライラもマシになりそうです(^ ^)明日試してみます!
    ありがとうございます。

• 10月29日
りん0925

色んな声が出せるようになって来て楽しいんでしょうね(*^_^*)
でも、あまり騒いで欲しく無い時に言われると困りますよね(^_^;)
暫くは大変ですが、奇声をあげ出したら辛抱強くシーッとジェスチャー付きで見せていると段々と騒いだらいけない場面なんだと理解して行くそうです。うちはこれが効いたのかただ単に本人のブームが終わったのかだいぶ落ち着いてきました。

• Chimi

Chimi

1歳過ぎても続くんですねー(^_^;)
    気長に言い聞かせないとダメなんですね。頑張ります!

• 10月29日