※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

桶谷式で母乳マッサージを受けた後、胸が痛いです。絞られた母乳が増えているのか困っています。

昨日桶谷式に行ってから、痛いほど胸が張ってます。。
母乳量は出ていたのですが、母乳マッサージで溜まっていた母乳を絞られて余計に母乳がつくられてるのでしょうか。逆に痛くなってしまい困ります。

コメント

ぴぃこ

おっぱいは出してしまうとその分作られます。
マッサージを受けたことで、刺激になってしまったんでしょうね💦

母乳は量的には足りてる感じですか?
足りてそうなら、飲ませた後ラクになる程度に搾ってアイスノンなどで冷やして少し母乳の産生量を抑えてもいいと思いますよ😊

• ひので

ひので

そうなんでしょうね…なんだか行って逆に困るパターンになって困りました笑 母乳は足りてる感じです。母乳パッドがヒタヒタになる時もあるので…搾乳して調整してみます、ありがとうございます!

• 5月9日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

私も今、母乳パットぼとぼとの毎日です💦
    今、生後17日目で飲む力も付いてきたので搾る量も減りましたが、少し前までは飲む前と後に搾ってました😢

• 5月10日