※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

3カ月の男の子の服装についてです。暑くなるので半袖でも大丈夫ですか?タンクトップの肌着は必要ですか?日焼け止めは全身に塗る必要がありますか?

来週で3カ月の男の子です。初めての育児でわからないんですが、来週から気温がかなり上がるみたいなので服装がわかりません。今は長袖の服の下に肌着一枚などを着せて出かけたりしてます。暑くなってくると、もう半袖きても良いんですか⁉️
着ても良いなら半袖の服の下はタンクトップみたいな肌着で大丈夫ですか?
日焼け止めは全身塗ってるのか、それとも出ている肌の所だけ塗ってますか⁉️

コメント

なー

息子くんが長袖で汗かいてるようなら着せても大丈夫だと思いますよ😆
うちの子はメッシュの半袖の肌着に暑い時は半袖ロンパースですよ😆❤️
メッシュのタンクトップの肌着も着せます😋
ユニクロのメッシュの肌着いいですよ😆❤️

日焼け止めは念の為全身に塗ってます😅

• まーちゃん

まーちゃん

メッシュ素材のがあるんですね。今度探してみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
しーまま

3ヶ月ならもう大人のマイナス1枚なので、大人が薄手の長袖なら子どもは半袖、大人が半袖ならもちろん子どもも半袖で十分ですよ👍✨

私は最高気温25度超えるか、天気が良く日差しが強そうなら23度くらいから半袖にしてます😉
中は半袖の肌着が、タンクトップの肌着ですね💡
出来るだけ脇汗吸って欲しいので半袖にしてますが、トップスから見えそうならタンクトップにしてます😊

あとは朝夕やお店の中が冷えてたりするので、カーディガンやパーカーは持ち歩いてます✨

日焼け止めは四肢と顔だけで、躯体部には塗ってません💦

• まーちゃん

まーちゃん

3カ月になるなら大人より少し薄着で大丈夫なんですね!知らなかったです!
    また冷える場所の為に羽織は必要ですよね…荷物が大変💦
    ありがとうございました😊

• 5月9日