※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
産婦人科・小児科

娘の予防接種で、旦那が動画撮影してもいいか相談されました。

明日、娘の2回目の予防接種です!
たくさん泣いたけど前もすっごく頑張ってくれたので、今回も頑張ろうね!って娘と話してたら、旦那も頑張ってるの見たい!って言ってました😂
でも、仕事なので病院にはついてこれないので動画撮れんのー?って聞かれたのですが、頑張ってる姿を動画撮ってあげても良いんでしょうか?😂

コメント

さみー

聞いてみたらいいですよ!
私も聞いてオッケーが出たので撮影してましたが、誰に撮ってもらうかですね!

• こめ

こめ

オッケー出る病院もあるんですね!
    ありがとうございます😂💗

• 5月9日
ポン子

たぶんダメだと思いますが、病院によってなので、聞いてみてはどうでしょうか?

• こめ

こめ

ダメですよね〜😂
    一応聞いて見ます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

病院でしかも摂取中に動画はどーなんでしょうね😅
多分注射する時ってお母さんが赤ちゃん抱っこして暴れないように抑えとかなきゃだと思うので動画なんて撮れなくないですか?‪‪💦‬
これからも度々予防接種あるので、パパにはタイミング良くお休み取れたら一緒に行ってもらってその場で頑張ってる姿見てもらった方が良いと思います😂

• こめ

こめ

うちの子が通っている病院では、赤ちゃんをベッドに寝かせた状態で看護師さんと先生が二人掛かりで摂取する形なので、撮る人は心配ないのですが、、😂
    やはりダメな病院が多いですよね😥

• 5月9日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ベッドで寝かせて注射してくれるんですね😳!それなら病院側がOKなら大丈夫そうですね😉
    それにしても注射する所を見たがる旦那さん面白いですね😂
    痛さでギャン泣きで可哀想だし出来れば見たくないと思いそうなのにw

• 5月9日
  • こめ

こめ

ほんまに可哀想なんですが、それさえも、あぁ頑張ってるなあ。頑張れ頑張れ〜!って愛おしくなっちゃって😂
    旦那も初めての子で、注射してるのとか見た事ないし、今しか見れない顔もあるから色んな表情が見たいって言ってました😂

• 5月9日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そうなんですね🤣
    私最初同時に4箇所とか注射してた時とか可哀想すぎてこっちまでウルッとしたゃったので😭
    出来れば見たくないのが本心ですw
    でも確かに今の時期しか見れない表情だし記念?にはなりますね😂
    病院OK貰えると良いですね😁

• 5月9日
  • こめ

こめ

前3箇所で、今回4箇所です😂
    私も、ウルウルしながら頑張れ〜って言ってました😥
    ありがとうございます!

• 5月9日
まなぴー。

予防接種のところを動画に撮ってまでみたいんですか?
しろごはんさんが、娘さんを抱っこしてて、医者が注射するんですよね?
誰が撮るのかな?って思いました。
病院に聞くのか一番だと思います。

• こめ

こめ

この前の時も頑張ってたよーって話を旦那とよくするので、俺も見てみたいなって話になりました!
    摂取する時は、娘をベッドに寝かせて看護師さんと先生が二人で注射するので、前は私は先生の後ろで娘の様子を見てました😂

• 5月9日
まめ

うちも主人は休みが合わないので、頑張ってたんよー!と報告すると、動画録ってきてほしいな~って言ってました!
病院側に聞く勇気も出ず、聞けてませんが😭😭
やっぱり我が子が頑張ってる姿って見たいものですよね!毎回一緒に行っているこっちとしては可哀想で一緒に泣いてしまいそうですが😅

• こめ

こめ

やっぱり、パパはずっと一緒に居る訳じゃないから、自分の知らない子供の表情とか反応とか見たいのかもしれないですね😂
    私も、聞きたいけど迷ってます😥
    可哀想だと思いつつも、ちょっとずつ成長してるなあ、頑張れ〜ってウルウルしちゃいました😂💗

• 5月9日

うちの病院は
混合予防接種+ロタも
予防接種は
全て
親が抱っこしたまま
やるのが
当たり前なので
撮影なんて出来なかったです

• こめ

こめ

そうなんですね!
    うちの病院ではベッドに寝かせて看護師さんと先生が二人でやってるので、私は後ろで見てるだけでした😭
    病院によっても違うみたいですね!

• 5月9日
ゆうまま

私は撮りましたよ!
お医者さんからもオッケーが出たので😊

そして、旦那に見せました👀

• こめ

こめ

私も今日オッケーいただいたので撮りました☺️💗
    私まで泣きそうなのを我慢して撮りました😭
    今日旦那が帰ってきたら見ます😢

• 5月10日
shok0612

とれる環境なら良いと思いますよ!
小児科の看護師してますが、小児科のドクターはけっこうOKと言ってくれると思いますが。無関心な親より、ありがたいことですから♡

• こめ

こめ

先生におっけー頂いて、撮らせてもらいました😊
    旦那とさっき見て、二人でウルウルしました😂

• 5月10日