※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で身長59.4cm、体重7630g。先生は「大きめだね。問題なし!」と。でも、身長は平均より低いのに体重は重い。心配です。

今日4ヶ月健診に行ってきましたが、気になることがあります。

身長が59.4cm、体重が7630gでした。

出生時は身長47.1cm、体重2845gです。
ちなみに完母で育てています。

測定してもらったときはなんとも思わなかったし、先生からも「大きめだね。問題なし!」と言ってもらえました。

でも、帰宅してアプリで身長体重をグラフ化してみたら、体重は平均より上の重い部類に入るのに、身長は曲線ギリギリに近かったです。

身長低いのに体はこんなダイナマイトバディで大丈夫でしょうか😣💦

別に肥満児ってわけでもないのですが、なんか心配で。

コメント

🐊

母乳だったら気にしなくて大丈夫みたいですよ !!!
動き出したらスマートになってきます 😌

ともちゃん

息子も同じくらいで産まれて、ずっと身長は低めで体重は重めです!

でも小児科では健康優良児と言われて今現在に至るのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

いつか身長も伸びますし、体重は動くようになると停滞していくので大丈夫ですよ😌

ありさ

そのうち身長も伸びてきて、体重も落ち着くので大丈夫ですよー!
うちの子も4ヶ月検診で7800gぐらいありましたが、7ヶ月検診では8700gぐらいで3ヶ月で900gぐらいしか増えてませんでした!

もも

赤ちゃんは縦に伸びて、横に大きくなって、を交互に繰り返していくみたいですよ!!だから今は横の時期なのかな?次は縦に大きくなってくると思います(*´∀`)