※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

娘がおまたを引っかくので心配です。何科にかかれば良いでしょうか? 小児科?皮膚科?泌尿器科?

おむつ替えの時やお風呂場で待機させている時に、娘がおまたを引っかきます。かゆいのでしょうか?
手加減を知らず、割と強く引っ掻いているので心配です。

何科にかかれば良いですか?
小児科?皮膚科?泌尿器科?

コメント

m

うちの子も引っ掻きます笑
オムツを脱がせた時のみ引っ掻くので、オムツからの開放感で触るのだと思ってました💦

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうなんですか!開放感!確かに蒸れますもんね。
    同じ月齢ですね(^O^)

細くて鋭い爪であまりに引っかき、デリケートな部分ですし心配なので心配していました。

まだつれていかなくてよいですかね…

• 5月9日
ひか

かぶれているようならかゆいのかな?と思います!ここ数日前まで暑かってきたので、汗もかくのかもしれませんね💦
うちの娘はよくかぶれるのですが、皮膚科で貰った薬を塗ると数日で良くなりますよー!
お薬貰ってるとまたかぶれた時などにも使えるし便利です😁

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。
    土曜日時間を作って皮膚科に行こうと思います。
    おむつの中はムレムレでしょうね( ;´Д`)

• 5月9日
  • ひか

ひか

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちはおまたの奥とかよくかぶれます💦単純にうちの場合は拭き残しかもてすが😅これからもっと動くようになるとおむつ替え自体も大変になりますので、薬役に立つと思います 笑

• 5月9日
りぃ

ウチの息子もオムツ替えの時やお風呂の時、かゆがります!
心配ですよねー
皮膚科に通院してるので、皮膚科の先生に聞いてみたら、引っ掻いて傷になってなければ大丈夫!って言われました。傷になったら塗る薬はあるそうです。
原因が分からないのですが、オムツの種類替えたり、おしり拭き替えたりしています。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。
    おむつもおしりふきも、ずーっと変わらずグーンとパンパースなので、どうして最近引っかき出したか不思議でした。

赤くかぶれてしまっているので、皮膚科に行ってみようかな…

男の子でもカイカイするんですね?

• 5月9日