※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の息子が母乳を飲む量がまちまちで、満腹中枢ができたのか、遊び飲みなのか気になります。足りないわけではないようです。

もうすぐ2ヶ月半の息子なんですが、最近母乳を沢山飲んだりあまり飲まなかったりします。
あまり飲まないときはおっぱいではない別の方向に向いたりすぐに離したりします。
満腹中枢ができたのか、遊び飲みのどちらかでしょうか?
うんちやおしっこは沢山しているので足りないわけではなさそうです。

コメント

たも

遊び飲みが出てくる時期だと思いますよ☺️

ちゃんと間隔あけてお腹空いたーってときに飲ませるようにしていればだんだん落ち着いてくると思います。

満腹中枢も出来てくる時期だとは思いますが全然飲んでなさそうなのに集中して飲まなかったり笑い出したりしてましたので遊び飲みきたーと思ってました。

  • ゆい

    ゆい

    本気でお腹すいているわけではないのですね💦
    確かに笑いながら飲むこともあります😄
    飲ますのに時間がかかってしまいますので早めに切り上げるようにします(--;)

    • 5月9日