※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

妊娠8カ月の初マタが里帰り出産のため、旦那と考えた名前が心配。名前の意味や使いやすさについて相談しています。

妊娠8カ月の初マタです!来月里帰り出産で早めに実家に帰ると言うことで旦那さんと名前を考えました!悩んで悩んでやっと決めた名前ですが、大丈夫か心配

空翠[くみと]意味あいとしてはすくすくと心の優しい綺麗な子にと込めてます。

くみとくんって名前の子にであったことありますか?それと名前に使って大丈夫な漢字か心配です

コメント

ぴーちゃん

支援センターにくみとくんっていますよ😃
ひらがなで名札貼ってるので感じはわかりませんが😅
漢字は名前に使えます!

ゆぅーpi

読めませんでした…(×_×)
スミマセン。
けど、お父さんとお母さんが沢山悩んで、沢山の気持ちを込めてつける名前なら、キラキラでも、なかなか読めなくても良いのではないでしょうか?
「くみとくん」って響き、私は好きですょ(^o^)

☃

ごめんなさい!
私には読めませんでしたし、
翠は、主に女性名に使われる。と辞書には記載されているはずです。

旦那様とやっと決めた名前との事なので、それでもいいと思われるなら良いと思います!!

ただ私はキラキラネームだな、、と思ってしまいます(。•́︿•̀。)
ごめんなさい。

deleted user

人名辞典にのってたなら使って良いとおもいます!
キラキラ、、というか、30代、40代になったときのとこも踏まえて決められたのならよいと思いますよ。

おぐらあん

空、翠という漢字は名前に使っても大丈夫だとは思います!
けど、名前に使っても良いかとか同じ名前の子に会ったことがあるかというよりも、まず読めません(´ω`;)
毎回毎回「なんて読むんですか?」と言われる名前は本人としても後々面倒ですよ💧
それに名前がかぶったからといって何か問題があるわけではないので、そんなに難しい名前にしなくても…と思います(>_<)
名前に込めた意味合いは凄く素敵ですが、空と翠にそのような意味があるかと言われればうーん、という気もしますし、他に読める漢字は無かったのかなと…(´ω`;)

批判的な意見ですみませんが、最終的な判断は@しおたんさんと旦那さんがされると思うので、一個人としての意見ということで参考にされてください(>_<)

ゆっき

空の字の意味はどこにこめられているのでしょうか…?
漢字だけ出されたらまず読めないと思います。

  • りっくんmama

    りっくんmama

    空は広い、心の広い
    翠は汚れのない、悪心を持たない

    と込めます!

    • 10月29日