※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

友達とのランチで振る舞いに困惑。理由がわからず驚いている。もう遊ぶべきか悩んでいる。

びっくりして どうして良いのか分かりません😳

子供を産む前から友達で、お互い子供を産んでも
友達で月に1回程遊んでいます。

最近 遊ぶ事があり日にちだけを決めていました。
その日の前日の日にLINEでいきなり
ランチ予約したから12時半 集合ね!と来て
場所も相談なく決められました。
(結局 場所は相手の家の近くのご飯屋さんでした)


当日ランチしてる時に
何も聞かれなくいきなり私の副菜を1口
食べだしたり相手の子供がスプーンを
取り口に運んでから返されました。
(スプーンを取った時点で笑って見てました)

何か色んな事が びっくりで
どうして良いのか分かりません。
皆様ならもう遊びませんか?😭

コメント

kyo

ほんとに大切なら
はっきりそーゆーのは嫌って伝えて
様子を見るかなー。
それでも治らないようなら遊ばない。

  • なち

    なち

    大切なのかも分からなくなっているので考えます😭

    • 5月9日
  • kyo

    kyo


    女の人って1度「嫌だな」って思うと
    なかなかそこから抜けれなくなって
    そこばっかり目につくようになるから
    「大切なのかなー?」って考えれば考える程
    どうでも良くなりがち😑笑笑
    とりあえず嫌だと思った事はしっかり
    伝えた方が自分の為にも相手の為にもなるかなーと!
    言えないようならその程度の関係って事で
    私だったらきっぱりさっぱりあっさりバイバイします笑笑

    • 5月9日
  • なち

    なち

    本当にその通りです。
    会う度に1度は疑問に思うことが
    あるので目に付く事ばかりです。

    そうですね。
    言うのも疲れるので
    言わずに段々フェードアウトして行こうと思います😭
    回答ありがとうございました、

    • 5月9日
しー

まぁ突然のランチ予約は、前日まで何するか決めてなかったのも悪いので百いいとして…勝手に自分の注文したご飯取られたら引きます(笑)

子供のスプーンのことはちょっとどういう状況か理解できませんでした💦

でも勝手に食べ物取られた時点でこういうひとなんだなと思って距離起きますね…
今まではこういうこと無かったんでしょうか?

  • なち

    なち

    前までは前日に決めたりもあったので
    今回いきなり相手の家の近くで
    勝手に予約されたのでびっくりしてます😳

    子供の件は
    友達が副菜を1口食べたあと
    それを見てた子供が勝手にスプーンを
    取り副菜を取る真似をしたあと
    食べる真似してました。
    それを見て口にスプーンを運んでから返してきました。
    なんだか説明下手でごめんなさい🙇‍♀️

    勝手に食べられたのは今回が
    初めてでしたが今までも
    え?って思うことは多々ありました😳

    • 5月9日
めぐみん♪

仲良しでもえっ?と思うこと有りますよね…

日にちを決めてて相談もなく場所を決められたこと、ご飯を断りもなく食べられたことが嫌な感じですよね。

お友だちの行動からして私はつきあい方を考えてしまいます。次に同じことをしたら凄くモヤモヤ残ります。我慢して会うことはないのかなと。

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    我慢して会うことないと
    回答を読み凄く安心しました😭

    会う頻度を減らすか
    もう会わないかにします😭

    • 5月9日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    お友だちだからってずっと仲良くいるって難しいと思います。出会いがあれば別れもありますよ。

    子供が生まれる前から仲良しでもえっ?と思うことがあって言えないならこちらから会うのを止めていかないと今後ストレスになりそうですよ。


    せっかくのランチですから会って楽しいと思う人と食べた方が美味しいし充実しますよね🎵

    • 5月9日
  • なち

    なち

    素敵な回答ありがとうございます!
    その友達と私だけなら
    すぐバイバイ出来ますが
    子供が楽しそうにしてるのを
    見ると躊躇してしまいます😭

    ですが会って楽しいと思う人と
    食べた方が美味しいと
    回答を読みもうスッキリしました!
    本当にありがとうございます!!

    • 5月9日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    子供同士が仲良しだと会えなくなるのは可哀想ですよね。

    でも、ここは我慢しないでママが笑っている方がいいですよ。

    毎回モヤモヤしながら会うのは精神的に辛いですよね。

    • 5月10日
Cocco..♡

親しき仲にも礼儀ありってやつですね(´・ω・`)私なら今後様子見ます(´・ω・`)

  • なち

    なち

    本当に親しき仲にも礼儀ありです😭
    親しいからって何やっても
    怒らないって考えをやめて欲しいです😭
    様子みて会うのを考えていきます😭
    ありがとうございました!

    • 5月9日
💃DJシーナ🎧

皆さん結構嫌って人おおいですね💡
私は本当の友達ならスプーンも予約もなんとも思いません😊

つき合い浅い人なら、はぁ⁉って思いますが…

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    凄いですね!

    こないだはお互いの中間地点で
    ランチを食べたら
    子供が車嫌いでギャン泣きしてさー
    と話してたのに今回は相談も
    なしで自分の家の近くのお店に
    予約をしてくれた事に疑問を抱きました。
    一言あっても良いのでは?😭と
    思ってしまいました。

    こうやって思うのであれば
    きっと付き合いの年数は
    長くても中は浅いんだなーと
    実感しました😭
    気づかせていただいて
    ありがとうございます!!

    • 5月9日