※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週のBPDは9センチで、正常範囲内ですが、身長が低いため難産の可能性が心配です。150以下の人しか骨盤レントゲンを取らない病院なので不安です。

37週の時BPDどれくらいですか?
9センチ丁度でした。一応正常範囲内ですが、不安です。
身長153くらいしかないので、難産の可能性高いですかね?うちの病院は150以下の人しか骨盤レントゲンはとらないので、、、。

コメント

りょう

38w4dで95mmでした!身長は151cmです👀
切迫早産だったおかげもありますがトータル4時間半の安産でしたよ〜😊
ただいきむたびに赤ちゃんが恥骨に引っかかって行ったり来たりしてたみたいです、、( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨に引っかかりながらも何とか出てきた感じですか?吸引分娩とかになりました?

• 5月9日
  • りょう

りょう

普通分娩でしたよ〜!!会陰切開はしましたが1cm程度でした、、( 笑 )
    👶るー🍼さんも安産でありますように😊❤️!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー!羨ましいです(^O^)ありがとうございます😊

• 5月9日
もこム

143cmでしたが、赤ちゃん生まれたとき3200gありました(笑)
頭もでかくて、いまだにこんなにでっかい子がよく生まれてこれたなって思うほどです(^_^;)
私もレントゲンとってもらえませんでしたが、
普通分娩できたので大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに、なかなか頭が出てこなくて難産だったこともないんですか?(^^)

• 5月9日
  • もこム

もこム

会陰切開はしました(>_<)
    あと、無痛分娩だったので特に激痛で…とかはなかったですが、たぶん頭が出てくる寸前は骨盤?がぐりぐりされて出てきた感がありました(笑)

• 5月9日
💋

8cmくらいでした👆🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じのサイズですね(^O^)!
    陣痛から出産までどれくらいでしたか?

• 5月9日
  • 💋

💋

本陣痛気づいてから3時間弱で、
    分娩室入ってから準備も含め20~30分でした🌟
    生まれた時結局頭32cmでしたから体の割には頭大きかったです😂🌟

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早買ったんですね。安産ですね!
    羨ましいです😊♡

• 5月9日
  • 💋

💋

その代わり前駆陣痛が8時間くらいでした(*⌒▽⌒*)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😰!私不定期な痛みが3日前くらいからあるんですけど、これも前駆陣痛なんですかね?
    何日も続くもんなんですかね、、。
    夜痛くなって、昼間なんともなく、また夕方から痛み出すみたいな感じです、、、。

• 5月9日
  • 💋

💋

そういう前駆合わせると26wからずっとありました(´._.`)(笑)
    切迫だったから出産もスポーンだったんだと思います!
    切迫で時間かかる人そうそういないので(⑉• •⑉)❤︎

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    今から、もう少し頻繁に痛みが来るカモですね!前駆陣痛がなくて、いきなり本陣痛になる方もいるみたいなので、ドキドキです。(^O^)

• 5月9日
  • 💋

💋

私は前駆がずっとあったのに陣痛こずしびれを切らしたのか破水からスタートでした😗💬
    破水後も全然陣痛こず10時間くらい?前駆陣痛で、陣痛室で旦那と歌歌ってました\ ♪♪ /(笑)

• 5月11日