※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

育児休暇中で給付金をもらっているけど、診療報酬の振込があって不明。出産時の費用と関係ある?要調査。

育児休暇中です!無知すぎてお金の流れがわかりません💦笑 教えてください!
給付金ももらっているので今日確認のため記帳してきました。産前産後の休暇分や育児休暇に切り替わってからの給付金は振り込まれてました!!それとは別に「診療報酬」という名目で大きめのお金が振り込まれています。これってなんですか?笑
促進剤の利用やもろもろで入院も長引き、出産時には一時金を利用しても自腹で40万近く支払いました。その明細は勤務先に提出しています。それと関係しているのでしょうか??
もらったんだから別にいいんですが、なんのお金なのか気になって…わかる方みえたら教えてください!!

コメント

出産の際に切迫早産などで入院されましたか?
おそらくそういったものの助成金なのではないでしょうか?

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    特に切迫とかはなく、破水で入院し分娩までに3日かかったので入院費がかさみました。。週末を2回挟み最後は年末にもなってたので。。
    とりあえず出産費に対する助成金なんですかね?想定外に出産が高額だったので泣き寝入りかなーと思ってたんですが、何かしらもらえたのでラッキーということですかね?(*゚∀゚*)

• 5月9日