※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

卵巣の年齢が実年齢より10歳上でショック。排卵済み疑惑で不安。妊娠できるか不安。旦那の精子検査も心配。

卵巣の年齢が40歳くらいで実年齢よりも10歳くらい上でした。ショックで悲しい。先生にもステップアップした方がよいと言われました。しかも今日卵胞の様子を見てもらったら排卵済み疑惑…また土曜日に来てと言われてますが…卵子も少ないと言われてショックなのに排卵済みだなんて一回分の可能性も失った気持ちです💦
こんなんで妊娠にたどり着けるのか本当に不安です。
ちなみに旦那さんの精子の検査はまだしていないのですがプロペシアとゆう薄毛の治療の薬を飲んでてそれですら心配なのに…
辛くなってしまいました。

コメント

しろ

AMHの数値ですよね?私は0.6で50代の方並みでしたが、体外受精で妊娠しました。
妊活・不妊治療は一回一回が、そして時間がとても気になりますよね…!!

えりさんはまだ30歳くらいの方ですよね?きっと大丈夫!とは言い切れないのが妊活ですが、今の私からしたら、そのご年齢でしっかり取り組まれていて素晴らしいと思います✨

ステップアップが出来るうちは、次のステージに行けば次こそは!という期待値が高くなり、そのぶん落ち込みも激しくなるかもしれません。どこまでチャレンジするかを事前に決めて取り組んでいくほうが、うまく行かなかった時、気持ちがうまく切り替えられると思います😊

私もまだ安心できる状況ではありません…!お互いに頑張りましょう😊

• えり

えり

返信ありがとうございます😊
    一回一回凄く大事に思います💦
    なんだか時間がないように思えて凄く焦ってしまいます💦💦
    勝手に不幸な人生に思ってしまって辛くなってしまいそいです🤦🏻‍♀️

お互い頑張りましょう😫

• 5月16日
mama*

私卵巣年齢42くらいで、実年齢より約15上でした😰検査したのは2回流産した26歳で、三年前以上です、だから今はもっと減ってます。。。ですが、急がないといけないから、来月からステップアップ(排卵誘発剤を使いましょう)と言われた月に息子を授かりました🍀*゜

排卵誘発剤なしで、排卵していたのに数値をみて急ぎましょうと言われ、不安過ぎて泣いていました、そしてそのあとすぐに息子の妊娠発覚。
今回は病院が代わり、タイミング法のみの自然妊娠です。←卵巣年齢がきにかかり、タイミング法をしたいと一周期目からお願いし、三周期目で妊娠しました。

ステップアップは必要ですか?
卵巣年齢が高く卵子が少なくても、質は実年齢だと聞いたことがあります(^^)

• えり

えり

理想ですね✨ステップアップする前に赤ちゃん出来てくれたら本当に嬉しいです😭
    ステップアップは先生がおっしゃってました💦そんな事言われちゃったら本当にもう時間がないと言われてるみたいで怖くなってしまいました。

実年齢大事ってネットでみました‼︎それを信じたいです✨

• 5月16日
おまりんご

私も29歳なのですが、卵子の数が40代と言われてめちゃめちゃショックを受けました!😱

でもちゃんと妊娠できましたよ✨

卵子の数が少ないのは不妊の原因ではないと先生にも言われました☺️

確かに変な話ですが、球数が他の人より少ないだけですので🙄

ただ、二人目、三人目を考えてるなら早めに活動してくださいと。

頑張りましょう❗️

• えり

えり

妊娠できたと聞いてホッとしましたぁ✨わかりやすいです💡
    2人出来たら欲しいなって思っているので少し焦ってしまいますが、頑張って治療していきます💉

• 6月11日