※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
子育て・グッズ

実家にいるとき、姪っ子が息子を叩いたりして困っています。男の子だから叩かれてもいいと言われるのは違うかな?

今出産近いので実家に帰ってました!
実家には、姉家族もいて子供三人いて息子と同い年の姪っ子がいるんですが、その姪っ子が息子の背中に乗ったり、背中やお腹をバシバシ叩いたり蹴ったり、頭もべったり叩いたりしています。息子はおっとりな性格でやり返したりはめったにしませんが、たまにかっとなって叩いたりします。
すると実母が私の息子に、男の子なんだから叩かれても女の子を叩いてダメとしかってきます。
姪っ子の事も叱ってほしいですが、やっぱり男の子の方が力強いから怒られるんですかね(^^;

コメント

はな

姪っ子さんがいくつか分かりませんが、小さいうちは男女で力の差はほとんど無いのではないですかね?💧
年齢のほうが大きいと思います。

息子さんだけじゃなく、先に叩いてくる姪っ子さんを叱って欲しいですね😣