※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

扶養内でパートを考えています。勤務先や時間に悩んでいます。3つの選択肢があり、どこがいいか迷っています。どこがいいかアドバイスをお願いします。

扶養内でパートしたいんですが、勤務時間や場所で悩んでいます。
ひとつは、就職が決まってから配属先が分かるためどこに配属されるかわからないのですが、勤務時間が9時半~16時半か10時から15時半のどちらか。週四日勤務です。

2つ目は家の近くの勤務先で車で10分以内。9時から17時のあいだの4時間程度勤務し、週6日勤務。保育園も近いです。

三つ目は片道車で20分。9時から17時勤務で週3、4日程度勤務の場所です。

ちなみにどこも勤務内容は同じ感じです。
扶養内で働きたいので調整していかなければいけないのですが、みなさんならこの中ならどこで働きたいと思いますか?
何を優先すればいいのかわからなくて、、悩んでいます。パートで働いている方、何を第一の条件にしましたか?アドバイスお願いします💦

コメント

hi-chansmama

今は産休、育休中ですが私は短時間で幼稚園に預けてるので9時14時のパートしてました😊園に近いと呼び出しの時のお迎えも早く行けるのでいいですよ😊
短時間で預けたかったので私の場合は14時に帰れるのが条件でした‼︎あと、好きな仕事です😊

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり保育園には近いほうがいいですよね🤔💭
    私もできれば短時間のところにしようと思っています🙌

• 5月9日
♡sys♡

私なら3つ目ですね💦
ただ単に私は一日の勤務時間より勤務日数少ないほうがいいので💦

• あおい

あおい

そうですよね、、勤務日数が少ないのも魅力的ですよね🤔💭

• 5月9日
ごまらむ

保育園から近いのは魅力的ですね
そうすると2つ目なんですが、週6日勤務が引っ掛かります

因みに、1つ目のところは遠い配属先だとどれくらい時間かかるんですか?

• あおい

あおい

週6でなければ2つ目がいいんですが、私も同じくそこに引っかかっていて💦

遠いと車で30分くらいかと思います。

• 5月9日
  • ごまらむ

ごまらむ

30分なんですね💡
    それだともし、そこになったら一番距離遠いですね💦

私この前週6日勤務したんですが、(いつもは週4日位なんで余裕持ってます)辛かったです💦連続で出勤する辛さが💦

なので、3つ目ですかね❗

• 5月9日
  • あおい

あおい

毎日勤務、体力的にもキツイですよね、、やっぱり週6じゃないところにしようかなと思います🤔💭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日

この中だと1番最初を私なら選びます。
配属先がわからないというのはありますが…

2つめの週6はお子さんや旦那さんとの時間が取れなくなるので、やめてた方がいいと思います。
3つめは片道20分は遠く、通うのに大変だと思います。

家族との時間、通勤時間を優先し、なおかつ自宅と職場の間に保育園という形がとれることを理想とし私は探してました🤔

• あおい

あおい

家族の時間もほしいですよね😣勤務地がわからないというのはありますが、私も一つめの場所が気になっていて、、
    通えない距離ではないと思うのでじっくりまた考えてみたいと思います!

• 5月9日