※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
ココロ・悩み

早産の息子が成長している中、友人の赤ちゃんたちの成長に焦りを感じています。早産のことを引きずり悲しい気持ちになっています。同じ気持ちの方いますか?

早産のために少し小さくうまれた息子がどんどんミルクも飲めるようになって順調に少しずつ体重も増えるようになってきたのですが、後から生まれてきた友人の赤ちゃんたちはみんな、3000超えのビッグベビーだったので、どうしてもツイッターやラインの出産報告から目をそらしてしまいます。どんなに元気に成長してくれても、心の中で早産にしてしまったことをずっと根に持ってしまう気がします。悲しかった現実は消えないとおもいます😭
同じような感情になられたかたいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期に産んであげられなかった事悔しいですよね😭私もそうでした!
周りの子と違って成長も修正で考えるのでモヤモヤしたり…うちなんか特に修正で考えても成長遅めなので…(笑)でも確実に成長してます!
1歳超えるとビックリしますよ😆
うちはまだひとりたっちもまだで歩けませんが言葉は沢山出てきてます!
きっと時が過ぎれば根に持ってた事も笑い話になりますよー😅

• 男の子

男の子

めっちゃ悔しいです😭
    成長していく姿を見て、どんどん悲しい気持ちも消えていくものなのですね😭
    ありがとうございます🙏

• 5月9日

娘も早産でかなり小さく生まれました。体重ばっかり気にする日々でした💦
今でも同じくらいの月齢の子よりは小さいです💭
きっとこれからもっと成長して喋ったり走り回ったりした姿見ると気持ち和らぐんじゃないかなと思います😊

私もいつの間にか早産したなんて忘れてますし、考える事もなくなりました✨娘はもういっちょ前に喋るので😅
この前なんて、早くお風呂に入りたい娘がパパが入ってるお風呂のドアを叩いてパパあけてー、パパがもうちょっと待ってーって言ったら、あたしまてないの!って言って笑いました!笑
本当日々成長してて、沢山笑わしてもらってて今じゃ多少小さくても気にしてません☺️

• 男の子

男の子

私も体重ばかり気になって、ミルクを吐いてしまうと痩せてしまうばっかり考えてノイローゼみたいになってました😭
    はやく息子の成長した姿をみて安心したいです。
    かわいすぎますね♡♡
    私も息子とお話しできる日が来るのを楽しみに育児がんばります♪
    ありがとうございます🙏😭

• 5月10日