※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが午後になるとぐずり始め、おっぱいやおむつ交換後も30分歩きながら抱っこしてやっと落ち着く。最近ぐずる時間が長くて心配。普通のことでしょうか?

そろそろ2ヶ月半の子のままです。
ここ数日午後になると必ずグスリ始めてしまいます。。
これは普通のことなんでしょうか?
ちなみにグズった時はおっぱいやおむつを交換してもおさまらず最終的に30分程度歩きながら抱っこしてあやしてようやく落ち着く感じです。
今までよりぐずる時間が長いので心配です。

コメント

mmmys

午後というのはお昼頃と言うことですか??
うちの子は夕方になると黄昏泣きしますよ😂

今からの時期、暑くなって汗もかきますし気分転換にシャワーを浴びさせてみてもいいかもしれませんね👏🏻✨

• みーまま

みーまま

あ@初マタさんのお子さんも夕方なんですね!
    うち以外のお子さんでもそういうことがあること知れて少し安心しました!
    うちは12時から16時に掛けて必ずぐずります😭
    しゃわーいいですね!まずは気分転換をこころがけてみたいとおもいます!

• 5月9日
  • mmmys

mmmys

初めての子供って何が正しいのか分からないから焦りますよね😭

その時間ならお散歩おススメですよ!
    お散歩連れてくと寝てくれるので、その間にお買い物したり自分もリフレッシュしてます🙌🏻💓

• 5月9日
  • みーまま

みーまま

やってみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
(о´∀`о)

何をしてもグズる時ありましたよ😭初めての育児だと色々と気になりますよね。。お散歩とかも沢山しました!赤ちゃんも気分転換になると思います😆💕

• みーまま

みーまま

そうなんです!
    初めての育児なので今までと違う娘の様子を見ると心配になってしまって😅
    お話聞けてよかったですす!
    気分転換に散歩を取り入れてみようと思います!

• 5月9日
福井ちゃん

はじめましてミルクの量は、どうですか。家も今までミルクの量が足りずミルク飲んだ後ですとか、オムツを替えて1時間後にグズリましたが最近ペースが決まってきたみたいで4時間ぐらいミルクの時間があきます。激しく泣いていないのであれば、甘えがあると思いますよ。

• みーまま

みーまま

生まれた時から完母で最近ギャンなきした時乳首を加えさせようとしとも弾き返されるので多分母乳は足りているんだと思います😔
    もちろん体重も増えていますし、単純に甘えならいいのですが。。
    様子を見てみようと思います!

• 5月9日
福井ちゃん

家の子供も、ミルクを上げて次の時間までここ2日3日前までグズリというか、激しく泣いていました。母が来たときは、激しく泣くことが1日ありませんでした。2日3日前は子供の相手を余りしないで掃除洗濯にもっとうしかまってあげてなかったからみたいでした。

• みーまま

みーまま

よく考えればよく泣いた日は同じく家事をしていて目を離している時間が長かったような気がします!
    子供は敏感と言いますが、本当ですね!
    気をつけないと😓

• 5月20日