※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこでしかうまくいかず、今後のことを考えて悩んでいます。

断乳後、寝かしつけがなかなかうまくいかず悩んでます。
寝室に行き寝ようとするとグズグズ言い始め、無視すると大泣きです。極限に眠そうなときは抱っこで歌を歌ってユラユラしてると10分くらいで寝ました。しかし、抱っこが癖になって、抱っこでしか寝なくなっても今後が大変なので継続してもいいものか迷っています。
ちなみに、グズグズになると、寝転ばせてトントンしようとしても全力で拒否してきて手出しできません。

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私の娘は腕枕をすれば10分もしないで寝ます!
なんか包んであげるようにしたら寝るのかな?と勝手に思っているのですが、腕枕はどうでしょう?

• さぁや

さぁや

返信ありがとうございます。
    グズグズ言い出して腕枕した時は、泣いてそこから抜け出そうと必死でした。機嫌がいいときにやってみたら違うかもしれませんが…

• 5月9日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

一度泣いたら、何やってもダメですもんね(xдx;)!抜け出しちゃうなら厳しいかもしれないです💦
    機嫌が良い日試してみて下さい(^^)
    参考にならず、すみませんでした(◍•﹏•)

• 5月9日
  • さぁや

さぁや

いえいえ、ありがとうございましたm(._.)m
    泣き出す前になんとかやってみます!

• 5月9日