※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y。
妊娠・出産

40w3dの初妊婦が破水したか不安。おりものとは違う水が染み込んだ感じで、病院に電話するべきか悩んでいる。お風呂は控えた方がいいか。

破水に関して質問です🙇

現在40w3dの初妊婦です🤰
2時間程前に目が覚めてお尻に違和感があり触ってみるとズボンがびしょびしょに濡れていて、びっくりしてトイレに駆け込んだらパンツもお尻の方までびしょびしょでした💦
匂いはほぼ無臭に近く、たまに張りはあり、生理中のような、だるおもな感じが軽くしてます🤔💭
これって破水なんでしょうか?💦
おりものは普段から多い方ですが、明らかにおりものとは違うさらさらした水が染み込んだ感じだし、お漏らしにしてもここまでの量を漏らしたことはありません😔
寝てる間に起きた出来事なので、病院にすぐ電話した方がいいことなのかどうかわからず、とりあえず様子見ながら破水に関する質問などを見て、自分に似たような内容を探したりしてみたのですがいまいちよくわからなくて…😭😭

お風呂にも入りたいのですがやめといた方がいいですか?💦

コメント

病院に電話しましょう!
予定日もすぎていますし、破水の可能性は十分にあります。お風呂はやめておいた方が良いかと💦

• Y。

Y。

回答ありがとうございます🙇🙏🏻
    病院に電話してみます!
    お風呂はやめておきます💦

• 5月9日

破水だったらお風呂ダメなので、病院に連絡してみた方がいいと思います!

• Y。

Y。

病院に電話してみます!

• 5月9日

電話して聞いた方がいいです!そしてお風呂には入らないように💦私もそんな感じで目覚めて破水だったので…今はもう水っぽいのはでてないんですか?

• Y。

Y。

そうだったんですね😳💦
    でしたらすぐ電話してみます!
    今はもう全く出てないです💦

• 5月9日
🌿

ずっとちょろちょろ出てたりすると破水ですが、万が一破水だった場合、絶対お風呂に入ってはいけません。胎内に菌が入りやすく入った場合大事に至る可能性があります。

一度病院へ連絡してみるのが一番安心かつ、正確だと思います😭!

もうすぐ会えますね🌸
頑張ってください♡

• Y。

Y。

そうですよね💦
    お風呂はやめて病院に電話してみます!
    ありがとうございます🙏🏻✨
    頑張ります👶💓

• 5月9日
micotaro

早く病院に電話した方がよいと思います!
破水だとしたらお風呂もシャワーもだめです。

• Y。

Y。

電話してみます!

• 5月9日
ゆずそら

それ破水じゃないですかね?
とりあえず病院に電話して、受信した方が良いと思います!検査すれば破水かどうかすぐにわかるので。
お風呂は破水していた場合赤ちゃんに良くないので入らない方が良いと思います!

• Y。

Y。

お風呂はやめて病院に電話してみます!💦

• 5月9日
ようこ

破水です。すぐに来てくださいと言われると思います。食べれるものを食べて力を蓄えて出産頑張ってください!

• Y。

Y。

これが破水ですか!💦
    今まで生まれる気配が全然なかった分、急すぎて慌ててしまいます💦
    頑張ります😊💕

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

車で行く場合はやるべく後部座席で横になってください!羊水がでないようにしてください!

• Y。

Y。

病院が電車で一駅のところにあり、検診のときは毎回徒歩と電車で通ってるのですが家から病院まで2、30分程かかります🤔
    今はもう水みたいな物が全く出てないんですが、もし病院に来てと言われたら、いつも通り徒歩と電車で向かったらまずいですかね?💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

タクシーで行った方がいいですよ!
私の時先生に歩かないでと言われたので!
私は途中からドバドバ破水してしまったので😵

• Y。

Y。

なるほど😳!
    そうだったんですね💦
    タクシーで向かうことにします!💦
    返信ありがとうございました😭🙏🏻✨

• 5月9日

きっと破水ですね!今更ですが大きいナプキンつけて向かってくださいね😊
頑張ってください!!

• Y。

Y。

今病院に行ってきたんですが、おりものが増えてきて水分と分離して水分だけサーっと出てきたんだろうねーって言われて、破水ではなかったみたいで帰されました😂🙌🏻
    頑張ります😌💓

• 5月9日

退会ユーザー

破水ではなかったんですね!でもそろそろですね😊何か少しでもおかしいなと思った時はいつでも電話して大丈夫ですよ!どんなことでも電話して聞いて何もないなら安心じゃないですか😊ファイトです!!

• 5月9日
  • Y。

Y。

周りにまだかまだかと言われてて、そろそろ反応に困るので早く出てきてほしいです😂💦
    ありがとうございます😊!
    病院行ったときにも、なんでもっと早く連絡くれなかったのって軽く怒られました(笑)
    次からは何かあったらすぐに病院に連絡しようと思います!!
    返信ありがとうございました🙇🙏🏻💓

• 5月10日