※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

お子さんがいる方へ、扇風機の使用について相談です。寝室で使っていたが、リビングでも使いたい。羽根のない安全な扇風機を検討中。高さが心配。皆さんはどうしていますか?

お子さんがいる方、扇風機は使っていますか?
去年は寝室でだけ使っていたのですが(子供はベビーベッドから出られないので。)今年はリビングでも使いたいと思っています。羽根のないものなので触っても危険ではないのですが、高さがあるのでなぎ倒したら…と思って思案中です!言って聞かせられるようになる頃には夏終わっちゃう…みなさん、どうしてますか?

コメント

クリスタルたまちゃん

扇風機は使ってないです。
絶対、倒したり、コードを噛んだり、危ない事ばかり予想されるので、使わないです😫

• マカロニ

マカロニ

やっぱり使わない方がいいですかね。確かに、まだまだ何でも噛むし危ないか!コメントありがとうございます(^^)

• 5月9日

使ってます。でもテレビ台の周りにゲートを置いてあって、その中に扇風機置いてるので、直接触ることはできないようにしてます🙂

• マカロニ

マカロニ

直接触れなければ確かに安全ですね。うちはゲート使ってないから無理かなぁ。。コメントありがとうございます!

• 5月9日
COCORO

去年はゲートの奥に置いて回してました…廊下から扇風機当ててる感じで?意味あるの?って感じでは使ってましたよ!

危ないならエアコンにしたが安全かなーって思います

• マカロニ

マカロニ

やっぱりエアコンですかねー。冷える感じが苦手だったのですが。私だけ厚着しようかな!笑。子供が怪我するのは嫌だし。コメントありがとうございます!

• 5月9日

背の高めのチェストの上に小型の卓上サーキュレーターを置いてます😊

• マカロニ

マカロニ

それなら確かに届かない!一度家電量販店見に行ってみます!コメントありがとうございます!

• 5月9日
みぅ

普通に扇風機使ってましたー
部屋隅においてローソファーで囲ってました。

うちは羽のあるシンプルな軽いもので、ネットして使ってましたが問題なかったです

• マカロニ

マカロニ

ローソファー乗り越えてさわりに行ったりしませんでしたか?子供の性格にもよりそうなので一度普通に出してみようかな。コメントありがとうございます!

• 5月9日
  • みぅ

みぅ

触りに行きましたが扇風機って基本前に倒れないし、左右後ろ壁だしで、首振りを首らなくしてるくらいでした。

• 5月9日
kanak000

1歳なる前は普通の羽根ありの扇風機使ってました。
去年からダイソンの扇風機を使い始めました。
幸い私の娘はコードなど噛んだりあつかったりしないのでなにも対策はしてません。
だから、夕方過ぎだけクーラーという感じでです。

• マカロニ

マカロニ

やっぱりその子次第ということですかねー。一度普通に出してみて触りまくりそうなら対策する感じにしてみようかな。コメントありがとうございます!

• 5月9日