※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
妊娠・出産

25週の検診で子宮けいかんが短く、入院の可能性があると言われました。入院を避けたいけど不安。入院経験者の退院までの期間や乗り越え方をアドバイスしてください。

今25週です。今日の検診で子宮けいかんが短くなっているため、次の検診でまた短くなっていたら入院と言われました。現在28ミリで、25ミリで入院だそうです。上の子もいるため、入院は避けたいです。実家に帰っていますが、いろいろ迷惑もかけているし、本当に申し訳ない気持ちいっぱいです。無理せず、もっと安静に過ごせば良かったと後悔して涙が止まりません。すべきことは、今は前を向いて安静にしているだと思いますが、入院経験のある方、入院したらどのくらいで退院できましたか?また、気持ちが
落ち込んだときや不安なとき、どうやって乗り切りましたか?アドバイスください。

コメント

うに

上の子は、正期産に入るまでの
1ヶ月間入院しました。

下の子は17週で頸管15mmになって
入院と手術。
トータル2週間ほどでひとまず退院でき、現在実家で自宅安静中です。

ほんとに、迷惑かけっぱなしで
申し訳ないことこの上ないですよね…💦

今の週数だと、入院されたら正期産まで、だと思います…💦
安静になさってください!!!

体質もありますから、あまりご自分を責めずに!

• うに

うに

私も落ち込んだり泣いたりしていまいますが、
    いまできるべすとを尽くしてるじゃないですか。
    お互い頑張りましょう!☺

• 5月9日
  • そそそまめ

そそそまめ

やっぱり入院になれば、生産期までになりそうですね。何とか安静にして、入院せずにいたいです!迷惑かけるのは、今は仕方ないと割りきって乗り越えたいと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月9日
MUS

25週で2.5mm切ってくると、正産期までは退院難しいと思います💦
今切迫で入院中ですが、子宮頚管が短いか、張りが多い方は落ち着かないと帰れてません😭
お腹の赤ちゃんの無事を考えれば、落ち込むことはないと思います💦
死産や障害を持ってしまう方が辛くないですか?それを避けれるなら入院して数ヶ月我慢した方がよっぽど安心できると思います💦

• そそそまめ

そそそまめ

前向きな意見ありがとうございます!
    そうですよね、元気な赤ちゃんを産むため、数ヶ月の我慢ですね。ちなみにいつ頃から入院されてますか?

• 5月9日
  • MUS

MUS

17Wから入院してます!

• 5月10日
  • そそそまめ

そそそまめ

長い入院生活本当に大変ですね。
    辛いこと沢山だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月10日
stitch

20週で入院になり、退院は36週でした。私の場合、警告?ワンクッション?がなく、本当に突然でした。
なので、落ち込んだり不安になったりは入院してからなのですが、20週で流産にならずお腹にいてくれてよかった、もし何かあったときに病院にいるのが1番安心、家より病院のほうが心音も毎日聞けるし、エコーの頻度も多いので赤ちゃんが元気でいてくれるのを実感できる、と思って乗り切りました。

• そそそまめ

そそそまめ

いきなり入院は心の準備がないままなので、不安なことばかりですね。でも、病院はいつでも先生がいてくださるから安心ですね。万が一入院になっても、そうやって前向きな気持ちで、今だけのことと思って乗り越えたいと思います。

• 5月9日