※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーゴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルク混合で育てている間、3時間起きになるように起こすべきか、起きるのを待つべきか迷っています。市の訪問助産師の方が3時間ルールはないと言ってくれました。

母乳とミルク混合でやっています
もう2ヶ月です。市の訪問助産師の人が来てくれて病院での3時間ルールはなくなったのですが3時間立っても起きません起きるのを待つのか、起こしてあげたほうがいいのかわかりません(・_・;)💦

コメント

mi-eighter

3時間ルールとは3時間おきにあげるって事ですか?
もう2ヶ月なら欲しがった時でいいと思いますよ😊

  • ミーゴ

    ミーゴ

    はい、そうです!
    でも出産した病院では最低8回母乳をあげて下さいって言われたのですが、欲しがったらだったら8回以下になってしまいますが、大丈夫ですか?😧

    • 5月9日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    全然大丈夫かと😊
    うちは上の子も下の子も母乳でしたが、欲しがる時だけあげて余裕で8回以下でしたが元気に育ってますよ😊

    • 5月9日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    ありがとうございます☆

    • 5月9日
misa

私も娘が2ヵ月で混合でしてます!🍼
私は起きるまで待ってます😊
病院にいるときは起こしてって言われて起こしてたんですけど、退院してからは起きるまで待ってます(笑)

それでも元気に育ってくれてるし訪問助産師さんもそれでいいよって言ってたのでそうしてますよ🙆🏻‍♀️

  • ミーゴ

    ミーゴ

    娘さんは、どれくらいで欲しがりますか?

    • 5月9日
  • misa

    misa

    一日中家にいるときは母乳あげた時だと1時間くらいで、ミルクだと2、3時間くらいですね😊

    • 5月9日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    母乳あげた時とは母乳とミルクあげた時ですか?

    • 5月9日
  • misa

    misa

    あ、説明不足ですいません😣
    母乳のみの時です!
    母乳とミルクあげても2時間半くらいしか持たないです!笑

    • 5月9日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    いいえ
    母乳とミルクの時はミルクどれくらい上げてますか?

    • 5月9日
  • misa

    misa

    140あげてます!

    • 5月9日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    140あげて2時間半ぐらいで起きますか?
    あたしは、母乳上げて ミルク100あげてますが3時間以上立っても起きません😧

    • 5月9日
  • misa

    misa

    日中はなかなか寝ないです😅笑
    3時間以上寝てくれるなら家事にも手まわるし嬉しいですね☺️
    夜もちゃんと寝てくれますか?
    日中寝すぎて夜は睡眠短いと起こした方がいいかもしれないですね💭

    • 5月9日
RA

うちの子は良く寝る方じゃないのでいまだに昼間は3時間おきのミルクですが、眠っているのならそのまま寝かせてあげていいとおもいます☺︎︎

お腹が減ったら起きますよ😊

  • ミーゴ

    ミーゴ

    今までずっと起こしてたんですが、ちゃんと起きて泣いてくれますか?

    • 5月9日
  • RA

    RA

    うちはしょっちゅう泣いてます😂
    ただ、眠い時とお腹減ってる時の泣き方が違うので、それで判断してます。

    • 5月9日
  • ミーゴ

    ミーゴ

    いまだに泣き方がわかりません(・_・;)

    • 5月9日
ミーゴ

夜中はぐっすり寝てくれますか?
今までずっと3時間置きに寝てたら起こしていたので夜中も寝てくれます☺️