※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soまま
家族・旦那

旦那がやりくりしてる方いますか?私は旦那がやりくりしてるんですが、毎…

旦那がやりくりしてる方いますか?
私は旦那がやりくりしてるんですが、毎月お金がないお金がないとうるさいです。お金がない理由がわたしにはわかりません。なぜなら25万くらいもらって生活費2万しかくれず、私へのお小遣いもなく光熱費などの出費も旦那がお金ないとうるさいので、日中などは実家に帰ってるので少しは安く済んでます。
おかしいと思い通帳みせて?と聞いたら、
「通帳見るのは、俺の携帯みるのと同じだ!」
と、怒られました。

コメント

hi-chansmama

旦那がやりくりしてますがお金が欲しい時は何も言わずにくれます!生活費2万はキツイですね😭
貯金とか多めにしてくれてたりしてるんじゃないですか?それを見られるのが恥ずかしいとか?ないですか?😅

• soまま

soまま

キツイです😭
    そういう事をする人ではないので、ないですね、、、。
    前に生活費足りないといった時に、じゃー親に借りないと!借金しないと!って怒られました。

• 5月9日
アイアイ

旦那さんがやりくりしてると言うよりは、財布を握ってるだけで実はやりくり出来てないのでは?
生活費2万は少ないですよね〜

• soまま

soまま

多分できてないんだと思います。前に私にやりくりさせてほしいと頼んだら、プライドみたいのがあるのか無理!と言われてしまって、。

• 5月9日
うみ

うちの家計も旦那がやりくりしています
支出があるたびにエクセルに打ち込んでお互いいつでも見えるようにしています
通帳見せてくれないのは何か疑ってしましますよね…(*_*)

• soまま

soまま

すごいちゃんとされてますね✨ 羨ましいです!
    お風呂にはいってる隙に通帳みちゃえ!と思って探したら、わたしの届かないような高い場所においてありました。なので見れなかったです、

• 5月9日
  • うみ

うみ

私は気になったらどんな手使っても通帳見ちゃいます😂
    モヤモヤしっぱなしは嫌なので😂

• 5月9日

うちも主に旦那がやりくりしてて貯金とか見せてくれますよー‼︎
旦那さんやりくりできてるんですかね⁇出来てないから見せられないのでは⁇と疑ってしまいます…生活費2万だと食費だけでも無理じゃないですか😵
家族なんだし一度話し合い必要だと思います✨

• soまま

soまま

羨ましいです😭✨
    2万では無理なのでわたしの親に食費もらってます。それを旦那はしってます。話し合いも何回もしたんですが、わかってくれません。

• 5月9日

退会ユーザー

旦那さんは奥さんの親にお金貰って恥ずかしくないんですかね⁇プライドとかないんですかー呆れますね😓
    通帳の場所分かってるなら見ちゃいます‼︎それで貯金無かったら今後のこと考えます…

• 5月9日
slow

通帳と携帯が同じって何をしているの??🤔と、思ってしまいました...

家賃おいくらですか?
暮らしている地域で25万で足りる足りないあると思います。

生活費全部で2万はキツすぎますね(/_;)

• soまま

soまま

家賃は5万6000円です!

• 5月9日
  • slow

slow

なるほど...
    因みウチは結婚当初手取り28万家賃10.5万でも貯金5万できていました!(ローン特に無し)なので...
    ほかに車のローンなどの特別な支払いが無いのであれば、25万でそこまで足りないと言うのはどこかで浪費している可能性が有りますねよね🤔
    このままご主人に管理させておいてはsoままさんの実家に養ってもらってご飯食べているのと変わらない感じになりかね無いので
    使い道の詳細をこちらも提示して、これだけ足りないと言う事を伝え、ご主人にもきちんと詳細教えてもらって話し合いをしないといけないと思います😣
    貯金無しは今後なにかと厳しいですよ..

• 5月9日
おりんさん。

「お金がないー!。」それ私もよく言います。本当にお金がない訳じゃないけど言っちゃいます。
ただ、お金の使い道は管理してない人も一目で分かるようにするべきだと思います。
子供のための貯金などできてなかったら困りますよね?。😓
うちは私が管理してますが、家計簿つけて通帳も都度記帳して旦那も把握できるようにしています。
お金は一生のことです。
きちんと旦那さんとお話した方がいいと思いますよ😊。

まーさん

生活費2万😭?旦那さんのご飯だけ毎日もやしにすればいいですよ😂

れん

うちも旦那が管理してます。
生活費というか食費は、3万ですが。

いつまでも足りないだといけないので、どのようにかかってるのか、話し合って見ては?もしくは、どれがどのくらいかかってるのか聞いてみるとか。

A

普通に貯金してるよね?って聞いて見たらどうですか?親に借金とかいってるけどあなたを信頼して任せてるけどしっかり貯金してるよね?と。

自分のお小遣いとか無駄に多く使ってないよね?って聞くしか無いと思います…

すーた

うちも25万で食費・雑費合わせて2万計算…2人とも車のローンもあり支出は多いですが、何とかやってます(´・_・`)
2万でやってるからこそ思いますが…子供もいるのに2万はきつすぎです😢
家族だからこそ、お金で揉めたくないですよね…
一緒に少しでも節約出来るようにしたいから内訳教えて??一緒にどうしたらいいか考えよう??とか言ってもダメですかね…🤔