※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠できず悩んでいます。病気ではないけど不安。友達は妊娠していて取り残された気分。妊娠のコツを教えてほしいです。

初めて投稿します。 24歳、結婚2年目です。旦那も私もお互い仕事で忙しくタイミングをとってやっているわけではないのですが、全然妊娠しません。何度か狙ってやってみたこともあります。1度何かの病気かなと思い不安になって旦那も私も検査してもらいました。結果は 2人ともなにも異常なしでした。 こうしたら妊娠した!とかあれば教えて欲しいです。周りの友達はみんなできちゃった結婚が多くて なんだか取り残された気分で…悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけていますか?

それでタイミングをとってみてまたダメなら、考えればいいと思います!

• まる

まる

婦人用の体温計は買ってみたのですが
    だらしないもので まだ一度も使ったことがなくて…😅 やっぱり基礎体温て大事なんですね!

• 5月9日

とりあえずタイミング取るのがいいかと思いますよ!
私もなかなか出来ず、
タイミングみてやったら
妊娠しましたよ(*^^*)

• まる

まる

病院で2度ほど 排卵日を見てもらったことがあって 病院から言われた日にやってみましたが だめで、 排卵日みてもらうのって この日に来てくださいって 日にち指定されるじゃないですか、仕事が 忙しくて 来てと言われた日にいくのが難しくて 2回だけいって そのあとは行かなくなってしまいました…😢

• 5月9日

退会ユーザー

私は病院に行ったことないですよ(´∀`)
    ルナルナというアプリのタイミングでやってましたよ♡
    基礎体温も排卵検査薬も使ったことはありませんが
    2人ともルナルナでタイミングみて妊娠しました(*^^*)

• 5月9日
  • まる

まる

私もルナルナつけてます!

すごいなぁ…
    どうしてできないのでしょうか…

ほしいほしいって思う焦りもだめだってわかっているんですけどどうしても焦せってしまいます😟

• 5月9日

退会ユーザー

そうなのですね(●︎´▽︎`●︎)
    もしかして周期が安定してないとかですか?
    わかります😭
    私も焦ってました(><)

とりあえず排卵日の2日前や前日は必ずしてましたよ(*^^*)

2人目は妊活してから1年で授かりましたが
    まるさんは妊活どれくらいめですか?

• 5月9日
  • まる

まる

周期はぴったりなんですけど、
    生理終わるのが少し早いかなーと…3日くらいでほとんど血はでなくなります そのあとは おりものシートつけてれば全然平気なくらい…それって普通じゃないですか?

妊活半年くらいですかね!
    でも最近はお互い 忙しくて
    排卵日に合わせてやるというよりは
    気まぐれにやりたい時にやっているだけですね…

• 5月9日

退会ユーザー

どこかでそういう人もいると見たことがありますよ(´∀`)
    でもまるさんも、旦那さんも異常がないのであれば
    おかしいことではないと思いますよ´ω`

そうなんですね(TT)
    やりたい時にやるでも
    回数などあり、排卵日付近などにあたれば妊娠には至ると思いますが
    確率があるのはタイミングをみてやるのがいいのかなーと思いますよ(❁´ω`❁)

• 5月9日
  • まる

まる

こやって お話聞いてくれるだけですごい 安心しました ありがとうございます😭 基礎体温とタイミング大事にして もぉすこし がんばってみます!

• 5月9日

退会ユーザー

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

• 5月9日
おもち

排卵日検査薬使って反応出た前後の日にタイミング取りました✨

• まる

まる

前後ですね! やってみます!ありがとうございます!

• 5月9日
もも

何も異常ないという事はちゃんと排卵もできてるって事ですよね?
病院に行く暇がなければ排卵検査薬とかいいと思いますよ〜💕

• まる

まる

排卵検査薬一度も使ったことないです! 今度使ってみます!

• 5月9日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

基礎体温と排卵検査薬を併用し、タイミングとったら妊娠出来ました。身体を冷やすのは良くないので、寝る時もルームソックス履いていました。

• まる

まる

冷えってだめですよね
    私 冷え性なくせに薄着でいっつも母に 怒られてます まずは基本からですね私… 妊娠したいってゆー焦りもよくないですよね…

• 5月9日
  ともも

終わったあと、
腰の下に座ぶとんを折って敷き、両足を上に上げて20分くらい、そのままにしてみてトイレも行かないようにしたほうが良いと思います☺

• まる

まる

すごい技! やってみます!
    ありがとうございます!
    できることはなんでもやってみたいてます!

• 5月9日
さき

たまたまかも知れませんが、妊活の知識もなかったので、ルナルナの排卵日前後三日間程度で2日に一回ぐらいしたら3ヶ月でできました!

• まる

まる

ルナルナで出してくれる排卵日も絶対とは言えないから その前後 なるべくやったほうが確立は上がりますよね!
    はやく赤ちゃんほしいです😞

• 5月9日
  • さき

さき

そうですよね!精子は2.3日生きるらしいですが、卵子は一日や半日で死んでしまうらしいので、その前後で出来る限りしてました😰笑
    はやく赤ちゃん来ますように🙏😄

• 5月9日
  • まる

まる

ほんとにできますように😭

• 5月9日
ゆき

私は結婚3年目で第一子を妊娠しました☺️✨避妊はしてませんでしたがタイミングも気にして無くて、そんなに頻繁にもしてなかったので、2年間妊娠しませんでした🙄少し不安になり、そろそろ子供を…と思って基礎体温をつけ始めたら3クール目で妊娠、2人目もそろそろ…と思って今度は基礎体温もつけずになんとなーく排卵日付近にしたら1回で妊娠しました☺️妊娠はとても奇跡的なことだとは思いますがやっぱり何よりタイミングが大事みたいです🙄💦

• まる

まる

なんかもぉ自分が妊娠してる姿が全然想像できなくなって来て ほんとに自分 妊娠できるのかなぁ…って不安がすごくて最近 やっぱりタイミングですよね 基礎体温つけてみます!

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

同じでした😭生理周期も安定してたのですが、もしかしたら私は出来ないのかも…と気にしたらどんどん不安になってしまいました😣最初の2回は1人で気にしてたのですが、どんどん不安になって時間があればずーっと調べて考えてる感じになってしまったので主人にも話しました☺️✨無排卵月経の存在や排卵日、通常の性生活で妊娠する確率など…主人は子供大好きなのでこれは彼なりの優しい嘘だと思いますが、『もし出来ないならこのまま2人でも良いんじゃない?』って言ってくれて気持ち的に楽になりましたよ☺️❤ストレスもよくありませんので、ご夫婦で仲良く妊活してください😣💦はやく赤ちゃん来てくれますように🙏❤

• 5月9日
幸せのクローバー🍀

排卵日が特定できたら、その前後で集中的に仲良しした方が良いみたいですよ😍
『数打ちゃ当たる』だそうです🤣

夫婦で身体に問題がなくても、原因がわからないまま不妊治療を続けてる健康なカップルも多いみたいなので、ほんと難しい問題ですよね…

相手が変わると簡単に妊娠したって話も聞きますし…

もう、相性としか言えないのかもしれないですね…

• まる

まる

相性 っていいますよね
    私は 恥ずかしい話 旦那としかえっちしたことないので笑笑

相手変わったら ぽんとできたりするのかなっておもっちゃったこともあります🙄

• 5月9日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

旦那さんと赤ちゃんが欲しいですよね❗️
    だから、頑張りたいですよね🤗

でも、あんまりそのことに集中しちゃうと生理のたびに疲れちゃうから、気を紛らわせながら、仲良しを楽しめるといいですね😉

• 5月9日
あおい

私も1度妊娠しました(笑)まるさんはまだ若いので大丈夫ですよ😃焦らなくても。その時はアーモンドもいいと聞き結構食べてました。あとは、アーモンド効果飲んだり、ハーブティー🌿飲んだりですかね✨サプリもずっと飲み続けています😉お互いお仕事してると大変ですよね💦