※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀さくら❀
ココロ・悩み

娘が保育園で熱や咳が続き、気管支炎の可能性も。食べ物に困っています。病院で大丈夫か不安。

一歳半の娘です。4月から保育園に行き始め4月中旬からずっと熱、鼻水、咳が続いてます😂病院に行き、薬も飲んでますがぜんぜんよくならないです💦気管支炎かもともいわれました、、ずっと自宅療養です。悪化すると入院や肺炎になるともネットに書いてあるけど、病院行ってもなにも言われないから大丈夫なのかな。ご飯食べても咳して吐いちゃうのがとてもかわいそうで💦仕事も休まなきゃいけなかったりで😭なにか食べやすい食べ物あったら教えてください😂😂

コメント

✩ひまわり✩

私も一歳半の娘、育ててます♡
6ヶ月の頃から保育園に預けてますが、すぐにいろんなのもらってきました💦
医者の薬飲んでも治らず、つい先生に「どうして治らないんですか?」と聞いてしまい…
治らないまま保育園行くからだよ⚠︎と…
弱ったままで登園しまた新しい風邪菌もらい、の繰り返しでした。
でも仕事をそんなに休むわけにもいかず…
かわいそうですが、熱がなければ預けてました💦
気管支炎かも、と言われたとの事ですが、上の子の時は気管支炎で入院しましたよ?
熱と咳は怖いですからね。これ以上酷くならないといいですね。
食事は、固形物だと逆に胃に負担がかかり、嘔吐でまた体力失うと思うので、お粥など食べやすいものにしてはどうですか?

• ❀さくら❀

❀さくら❀

とても詳しくありがとうございます😭治らないまま保育園にとても納得しました😂でもお仕事休めないから預けますよね💦
    そうなんですね☹️病院二箇所行って、気管支炎かもとは言われましたが入院ってことは言われないってことはそこまでひどくないってことなんですかね。😩ちゃんと、聞けばよかった💦お粥早速、あげてみます🙇

• 5月9日
ママ

1歳半の息子がいて4月から保育園通ってます!息子も保育園入ってから鼻水と咳がずっと治りません。薬出されたけど飲んでも全く治りません😭

• ❀さくら❀

❀さくら❀

保育園行き始めとこの歳はどうしてもしょうがないんですかね😂なかなか治らないのかわいそうですよね😭

• 5月9日
ルー

娘さんなおりましたか?私は1さい3ヶ月同じく4月中旬から同様の症状繰り返し内服薬嫌がり改善もしないため呼吸器内科に病院を変えたら取りあえずとのことで大きい病院紹介されレントゲンでようやく肺炎だとわかり先日5日間入院しました 聴診だけではいつも問題ないですと言われてたので 医者の診断全て信用するのはこわいと思いました(^-^;

• ❀さくら❀

❀さくら❀

大分よくなりました。吐くこともなくなりましたがまだたまに咳き込みます😢熱は下がったり上がったりとなんだかんだ約1ヶ月がたとうとしています💦肺炎😰聴診だけではやっぱり分からないんですかね、、明日また病院に行くので相談してみます😓

• 5月13日
ルー

本当に心配ですよね(´_`。)゙私のとこの場合はレントゲンとるまでは4人の医者から結構綺麗な音してますよって言われましたよ 熱も同じ感じで安定してなかったし わかったときは一旦平熱になり次の日37.6度と微熱かな~位になった頃でした❗しつこいと思われてもよいので子供さんのためにも納得できるまで相談してみてください(>_<)