※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が耳かきを求めて寝落ちするようになりました。寝かしつけが大変で、他の方法も知りたいです。息子の寝かしつけ方法について教えてください。

最近の息子、お昼寝も夜の寝かしつけでも、耳かきを求めるようになり
耳かきされながらの寝落ちがほとんどになりました😮

絵本の読みきかせもトントンも嫌がっていて、寝かしつけが本当に大変だったので
いきなり楽になりホッとしています(* ॑꒳ ॑* )

1歳児のママさんがた、お子さんの寝かしつけはどうしていますか?
他のやり方にもチャレンジしてみたいので、参考までにお教え頂きたいです🤗✨

コメント

hyooo

耳かき、息子も好きです😂子供って眠たくなる何かあるんですかね?🤔
息子は眠たくなるまで遊ばせて疲れ切るとすんなり寝る感じなので自分で寝るまでひたすら遊ばせてます☺️💕

• ppmr

ppmr

同じですね😂🎶私自身も小学生の頃におばぁちゃんに耳かきしてもらっていて、眠気がきていたのを覚えています٩(•ᴗ• ٩)今ではさっぱりですが😅

眠たくなったら自ら寝るスタイルなんですね😮それもいいですね😊💓
    うちも気が済むまで遊ばせて様子見てみます(* ॑꒳ ॑* )

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月9日

耳かき!気持ちいいんですかね😳✨
うちの娘はぬいぐるみが好きなので、ぬいぐるみを抱っこさせてあげると落ち着いて寝ます👌それでもダメなときはオルゴール+腕枕です🎵

• ppmr

ppmr

急に好きになったみたいで私もびっくりでした!😮✨

ぬいぐるみ😳可愛いですね〜😆💓
    家には大きめのぬいぐるみしかないので、試しに小さいサイズを購入してみます🎶
    一緒に寝てる姿とか可愛いでしょうね(* ॑꒳ ॑* )💓

オルゴールもいいですね😮
    試してみます😊ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月9日