※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
お金・保険

二十代で奥歯を抜歯し、インプラントか義歯か迷っています。抜歯後の経験を教えてください。

二十代で抜歯した方いらっしゃいますか?
お恥ずかしながら虫歯が悪化して右の奥歯を抜歯しました。
そこで歯医者ではインプラントをすすめられています。
奥歯なのでブリッジはできず、義歯かインプラントの二択です。
義歯は抵抗があるのでインプラントかなとは思うのですが、高額なのでデンタルローンを組むしかないかなと思っています(>_<)
抜歯したことがある方はその後どうしていますか?
おしえていただけたら嬉しいです💦

コメント

ゆうか

奥歯抜歯してますが、見えないところですし、そのままにしてますww

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

もう歯医者には行ってない感じですかね(o^^o)?

• 5月9日
  • ゆうか

ゆうか

行ってます☺️それがトラウマになり、虫歯はないですがメンテナンスに行ってますww

• 5月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

確かにトラウマになりますよね😂
    歯医者に行った時に奥歯のこと言われたりしますか😃?

• 5月9日
  • ゆうか

ゆうか

歯医者変えたのですが、言われました!なので虫歯で抜歯した旨を伝えてます☺️
    歯並び悪くなっちゃうみたいですね😱😱知らなかった、、('・_・`)

• 5月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

歯医者変えたんですね❗️
    歯並びも悪くなるし、骨も痩せちゃうみたいですね😭

• 5月9日
  • ゆうか

ゆうか

でもインプラントとかはやっぱ高いなぁ。。なんせ今出費がかさむ時期ですし('・_・`)

• 5月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですよね😭
    2人目も考えているので余計迷ってしまって😂
    でも歯並び悪くなってすきっ歯になってから余計にお金かかる前にインプラントやろうかなと思います☺️✨

• 5月9日
みし

私は上6番を30代で抜歯しました。ブリッジも選択肢としてありましたが、歯列矯正した後インプラントします。
歯など健康に関わる事にはお金と手間を掛けようと思っています。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

インプラントはこれからされるんですか☺️?
    インプラント高額なので悩んでましたが、みしさんの言う通りだと思いました😭
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • みし

みし

今は歯列矯正中です😃インプラントはこれからですよ😊
    歯列矯正はインプラントよりも相場が高額なので、私は今回の治療で100万以上掛けています😉

• 5月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうだったんですね❗️
    矯正もしっかりやると高額になりますもんね👀
    みしさんのおかげでインプラントやろうと決心できました😊✨
    ありがとうございます💓

• 5月9日
chiiii★

こんにちは(^^)!
昔から虫歯になりやすく、10代で既に一本、20代で二本なくしています。
上はブリッジと下はノンクラスプデンチャーしています。
インプラントは本当に信用できる医師でないとトラブルが起こりやすいです、、。後はこまめな手入れが必要です(>人<;)
インプラントはしっかり実績がある歯医者を選んで下さい。講習会に行っただけでインプラント施術はできるようになるのでインプラントやり始めたばかりの歯医者とかは正直怖いです😥

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

こまめな手入れというのは定期的に見てもらうとかですかね👀?
    講習会に行っただけで施術できるようになるのは驚きです😨
    私が通っている歯医者は院長しか施術はせず、相当な数こなしてるようで説明してもらった時も安心できる感じでしたので大丈夫かと😊
    色々教えていただきありがとうございます❗️

• 5月9日
2児ママ

うちの姉も奥歯抜歯してますが
そのままにしてます💦

でも長いこと歯がないと横の歯がだんだん倒れてきて歯並び悪くなりますよ😣
インプラントをするなら歯医者選びは慎重に選んだ方がいいと思います!
それまでにどういう検査や説明をしてくれて、アフターケアはどうかとか…
自費治療なので値段はピンキリ出し、あまりにインプラントばかり勧めてくるのも微妙に感じます…

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

歯並びは悪くなりますよね💦
    私が通っている歯医者は院長しかインプラントの施術はしないようで、数も結構こなしているようです👀
    説明もしてくれましたが、安心できる感じでした❗️
    私の言い方が悪かったのですが、義歯の説明もきちんとしてくれたので、インプラントばかり勧められたわけではないんです😂

• 5月9日
年子まま

私はブリッジですが抜歯しました!
笑ったら少し見える所だったので
セラミックで3本で30万くらいでした💦
健康な2本を小さく削ってしまったので1本30万のインプラントにすればよかったと後悔してます‥

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

健康な歯を削るのは気が引けますよね💦
    インプラント高額ですが、このまま放っておいても隣の歯にも負担かかるしやるなら今かなと思うのでやっぱりやろうと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月9日

歯科で受付してました。
インプラントは1本だいたい30万程します。
ですが医療控除にも申請できると思うので
いくらかは返ってくると思いますよ😊
抜歯後そのままにしておくと噛み合わせが悪くなったりもするので他の歯に負担がかかる事も考えてインプラントや義歯をされていた方がいいと思います😅

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

この前説明を受けた時にお金がいくらか戻ってくることを知ってびっくりしました❗️
    奥歯の大きな歯を失うのって隣の歯に相当負担かかりますよね😭
    義歯はやっぱり抵抗あるので、インプラントやろうと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆりちゃんママ

インプラントした所に義歯入れるんではないですか?

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

説明不足ですみません😂
    入れ歯にするかインプラントにするかの二択と言われたんです😅

• 5月9日