※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1歳の男の子、午前中は遊び、お昼寝後に元気回復。夕方も外に行きたがる。みなさんと一緒に遊んでいますか?

1才過ぎた男の子、体力どんなですか?

うちは私が働いていないので、まだ一緒にいますが、午前中遊びに連れて行っても、お昼寝後はまた体力が復活💦

夕方もお外に行きたいオーラ全開です💦

みなさん付き合ってあげていますか?

コメント

たま

うちは女の子なので
1日家でも大丈夫ですが

同級生の男の子は
午前と午後、公園に連れていくといってました!

• ななみ

ななみ

え~やっぱり❗女の子さんうらやましいです😍😍😍小さいときからこんなにも違うのですね😊

• 5月9日
りののの

1歳4ヶ月、活発な男の子を育てていますが、午前と午後に外に出ます💦
雨の日も1日家にいるのは無理なので、どこかしら出掛けてます💦

• ななみ

ななみ

ですよね😅
    雨の日もとりあえずどこか行かないとですもんね💦来年からもまだ一緒にいますか?保育園とか行かせたほうがたくさん疲れるのかなーと思ったりしてます💦

• 5月9日
  • りののの

りののの

悩みますよね(>_<)
    保育園行ってくれた方が疲れるとは思います!
    でも、うちはもう保育園諦めて幼稚園を考えているので来年も一緒かな…。。。
    一緒に居られるのは今だけ!
    と思って耐えます(笑)

• 5月9日
  • ななみ

ななみ

うわ~確かに今だけですね😂
    わたしも保育園じゃなくて幼稚園で悩んでいます💦

とりあえず子供のために今だけお互いにがんばりましょう~コメントありがとうございました🌟

• 5月9日
ゆの

全く同じ感じです😂夕方も遊びに出てます💦

• ななみ

ななみ

ですよね、とりあえず外に出ればまだ良いみたいなので夕方からは家の前で終わるんですけど💦これからが怖いです💦

• 5月9日
COCORO

あんまりにも落ち着きないので💦大丈夫か?この子は?って思ってました【台所の大人用の椅子によじ登ったり、ベッドに登ったりとかなりヤンチャです】運動面だけは一丁前に発達し過ぎてますので💦午前中は晴れてたら☀️三輪車に乗せて片道10分かけて公園にいって帰りにスーパーで買い物してますよ!

13時から15じはお昼寝タイムですけどねない時もあります!午後はちょー元気復活してますが…午後は基本的に出かけません💧19じには寝せますので💦

• ななみ

ななみ

寝るの早いですね❗午後からお家でもちゃんと疲れるほど遊べているのかも❗うらやましい~😍😍😍
    やっぱり男の子ママってみなさん大変ですね❗がんばってる😂

うちも今お昼寝してますが、これから外に出ようか悩んでいます😂でも、夏になるとなかなか難しいので今のうちですよね、がんばります🎵🎵🎵

• 5月9日
riri

専業主婦で男の子ママです。
うちも活発なタイプで、支援センターへ連れて行ってもずっっとハイハイで止まることがありません。
みんなは大人しく座ってオモチャで遊んでるのに〜😭

今はまだGWから帰省していて、毎日公園へ散歩に行っています。
一軒家なので午後は階段をひたすら往復…💧
先日の雨の日は玄関や窓にへばりついて泣くようになったので自宅へ帰るのが恐怖です……
息子は日焼け止めを塗っているのにもう真っ黒。笑

毎日大変すぎてヘロヘロです。
パートをはじめて週3で一時保育へ通ってもらおうかな〜と、すでに弱気なことを考えています😂

• ななみ

ななみ

わかります❗笑
    うちも実家に帰ってから玄関に行くことに覚えました❗笑

まだハイハイなんですね、うちはこのゴールデンウィークの実家帰省でついに歩くことを覚えまして、さらに外への情熱が強くなってます❗なのでririさんの息子さんもさらに大変になるかもですよ😂😂😂

うちももうこの1年で限度かなと思ってます😂

• 5月9日
  • riri

riri

うちもこのGWでついに歩きはじめました💦
    家の中だとスタスタ歩くのに外だとハイハイなので、お砂場着が欠かせません😨
    歩いたら絶対に大変だと思ったので、もっとハイハイしていて欲しかったです😭笑

保育園考えちゃいますよね…😢
    うちは週3でプールにも通ってます。
    通いはじめはいつもの倍昼寝してくれていましたが、今はまた短くなりイタチごっこです😭

• 5月9日
ママリン

去年の今頃歩き始めたうちの子は、真夏だろうと真冬だろうと、毎日午前と午後公園行って遊んでました😅
さすがに誰もいなくて毎日貸切状態でした笑
おかげで私も娘も真っ黒でした💦
でも、お家で遊ぶより私も外で遊ぶ方が好きなので、そんなに苦ではないですが。。

• ななみ

ななみ

えっ、真夏もですか😭
    確か去年の夏はものすんごく暑かったはず😭お母さんがんばりましたね😭😭😭

わたしも弱音を吐いてちゃだめですね😭😭😭もうすぐ息子が起きると思うので第二部、外活動がんばります😂😂😂

• 5月9日
りんりん

上の子と下の子とやっぱり体力が全然違います!!!!
まず、上の子は1日2回は寝てたのに、下の子なんて一歳前から昼寝1回のみでした。
上の子の時は殆ど引きこもってても大丈夫だったのに、下の子は外でたい外でたい凄いです(´°ω°`)家の中いるとずっとグズグズしてて、一歩でもそとでれば大はしゃぎ!ひたすら歩いてます😂
こんなにも体力違うのかと、かーちゃん疲れます🙄♥️笑笑

• ななみ

ななみ

上のお子さんは女の子さんですか?

わかります❗あれだけくずぐずしてたのに、外へ出た途端の輝き😂笑

なんで、そんなに外が良いんでしょうね?笑 とりあえずベランダでもテンションあがってます😂わたしも疲れます😂お互いにがんばりましょ~😂

• 5月9日
みさ

体力やばいです!!スイミングいってます。わたしがグッタリです、、。

• ななみ

ななみ

スイミング~😍😍😍リッチですね😍😍😍わたしも行かせたいと思いましたがお金が😱😱😱

うらやましいです❤

でも、ママも一緒にですのね?笑
    お母さんお疲れ様です😢😢😢笑

• 5月9日
あゆあん

うちは娘ですが、外に行かないとお昼寝しなくなってしまって😣
お昼寝して欲しいので(私も寝たいし家事もしたい)午前も午後も出かけてます😔
家にいても座ることなく歩き回ってます💧3日に1回はゆっくりさせて〜〜の日があります(笑)