※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子はイヤイヤ期が来るか心配。他の子は既にイヤイヤ中。自己主張はあるが、イヤイヤはない。イヤイヤ期はいつから?

イヤイヤ期が来たら分かるものですか?また、イヤイヤ期が無かったお子さんはいますか?
1歳8ヶ月の息子、大分言葉が出てきて簡単な会話は出来ます。
自己主張したりすることはありますが、思い通りにいかないときはこっちが説明すれば納得するし、特にイヤイヤする様子はありません。
これからいきなりイヤイヤ期が来るものなのでしょうか?
周りの同じくらいの月齢の子はイヤイヤ真っ最中みたいで、うちの子は遅いのでしょうか…
下の子の出産の時期と被ったら恐怖です💦

コメント

はせっち

これ、もしかしてイヤイヤ期?みたいな感じでやんわりと始まって、そこから怒涛でした笑。半年から一年ぐらいで収まりましたが、娘はそこまで酷くなかったかな?って感じです☺︎ずっと泣いて怒ってることもなかったですが、とにかくめんどくさかった感じですね笑。
お姉ちゃんの息子が2人、今中1と中3なのですが3人目に私の娘と同じ年の女の子を産んで、その時に初めてイヤイヤ期という言葉を知った、と言うぐらい姉の子供はイヤイヤ期無かったです。3人目の娘ちゃんも無い感じですね☺︎
なので必ずあるとは限りません☺︎ただ3歳ぐらいまではイヤイヤ期到来する可能性はあると思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます✨
    3歳までイヤイヤが来る可能性があるということですね💦
    覚悟しておきます!そして、過ごしでも気持ち穏やかに過ごせたらと思います!笑

• 5月9日
どな

今日からイヤイヤ期始まりました❗️
という感じではないハズです。
でも、必ずやってきます😅
激しい子もいるし、そうでない子もいます。
始まる時期も個人差があります。

親もイヤイヤされるのに慣れてくるので、適当に過ごせるようにもなりますよ👍🏻

さくら

小1の娘、1歳10ヶ月の息子がいます。

娘の時は、周りの子や噂で聞くようなイヤイヤ期の典型的な行動はあまりなかった記憶があります。
わりとマイペースでのんびりした性格で、
言葉も早かったです。

一方息子は激しいです(笑)
朝から着替えイヤー!オムツ替えもイヤー!
でギャン泣き、
買い物なんかでも飽きるとキィーッ!で
大の字!とか…(´・ω・`)
赤ちゃんの頃から自己主張激しいタイプでした。

娘と息子は5歳離れてますが、赤ちゃん返りしましたよ~😅
5歳頃の反抗期と重なって、結構大変でした。

ママリン

私の旦那の上司のお子さんは、魔の2歳、悪魔の3歳でイヤイヤ期が無かったのに、4歳で大魔王になったと言ってました😅
うちの子は1歳半から絶賛イヤイヤ期です笑笑

• ママリン

ママリン

ちなみに、うちの子は何するにもイヤ!
    座るのもイヤ!着替えるのもイヤ!手を洗うのもイヤ!ベビーカーもイヤ!歩くのもイヤ!!
    なんでもイヤイヤで、すぐに地べたに寝転がるので分かりやすい突入でした笑

• 5月9日